オガオガワールド

「南阿蘇オガオガワールド」は、YAHOOブログのサービス終了に伴い使用を終了し、引き続き「オガオガワールド」でブログ掲載中です。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨が空け・・・

おはようございます。 やっと梅雨が空け、毎日暑い日が続きます。 7月に事業部に異動し、やり慣れた仕事とはいえ、ペースをつかむのにちょっと。 8月は担当の24時間テレビ(26・27日)。其のほか、科学の祭典(19・20日)、 テレビタ感謝祭(10月7・…

FPセミナーおかげで無事終了

17日のセミナーは、FP協会熊本支部初の一般向けセミナーでしたが各講座30~40名の参加で 無事終了することができました。 KKTのテレビタミンでも紹介し、熊日のニュース記事にも載せてもらいました。 FP活動として、ひとつの成果が出せたと思います。 次…

忙しいのはいいこと?週末のご案内

今週末は、N系労組会、17日海の日はFPセミナーです。 FPセミナーは下記のとおりで開催します。 13時~「年金とライフプラン」 14時~「生命保険のかん違い」 15時~「住宅購入のための資金設計」 いずれも熊本のFPが初心者もわかるように講演します。 今回は熊…

ネイチャーフェスタ

本日7月9日ジャパンレゲエ、台風直撃を見事に退け、無事終了。 台風3号は、九州西海上を、梅雨前線を押し上げる形で北上。梅雨まで持っていってしまい、 なんとアスペクタ会場は、夕焼けまで見ることができました。 誰の行いがいいとか言うもんじゃなくて、…

クッキングスクール終了

事業復帰第1弾、7月1日クッキングスクールを開催し、立ち会ってきました。 午前24人、午後22人。先生はじめ、皆さんお疲れ様でした。 午後の組で、子づれが3組。はじめてのこと。 1名参加の案内なのに、つれてくるかね。と思ったものの、幼児がいる主婦は考…