オガオガワールド

「南阿蘇オガオガワールド」は、YAHOOブログのサービス終了に伴い使用を終了し、引き続き「オガオガワールド」でブログ掲載中です。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寄席にジェットコースターにの1週間

おひさしぶりです。 1週間早いですね。 水曜の寄席は 木久蔵改め木久扇師匠のダブル襲名と白岳さんのお話 小三治師匠は●後銀行で両替した旧百円札が未だにコインショップで百五円 歌丸師匠はインドでアイスクリームにあたって入院、落語は雀の駕籠かき とご…

もうはまだなり まだは・・・

ハイ、今日はもちろん株価の話です。 日経平均終値13500円 どこまで下がるの? もう株価がいくらかの問題ではないですね ムードです。 腹いっぱい食ったか? パチンコ持ち金(最後の100円まで)すったか? ずっと我慢した(禁酒した)酒はうまい ずっと我慢し…

阿蘇が熱くなる

阿蘇が熱くなる といっても、噴火するかもということではなくて、 阿蘇でイベントをやろう という話です。 アスペクタ、20年前、ジャズイン、ビートチャイルドと 伝説のイベント2連発にかかわった。 あの、雨でやられた 悪夢のアスペクタオールナイト アノ経…

すこやか で子育て資金無料相談実施

「子育て応援団 すこやか2008」を、2月22・24日の土日、グランメッセ熊本で開催します。 宣伝ぽくなりましたが、今回担当がえで私が新担当となりました。 ということで、これまでを踏襲しつつ、新たな企画を・・・ <子育て資金無料相談コーナー開設> と…

らくちんサラリーマン

なんで、後輩や部下の面倒を最近見なくなったのか? ちょっと昔は A 今日いっぱいのみに行くか? B はい、よろしくお願いします A 嫁さん元気か B はい元気ですが、口も元気でして A そうだな、うちも一緒だ。息子はいくつになった? B 6歳になりました。 A …

はじめよければ・・・ムムム

いやはや、証券市場はたいへんなことになっていますね。 1月4日の取引で、日経平均616円の下げですか。 アメリカのサブプライム問題、失業率増加の悪材料で、 金曜のナスダックも3.7パーセントの下げ、 日本も2006年5月の、大底14200円あたりまで、 今週は下…

阿蘇でまったりの2

お正月はいかがお過ごしでしたか。 元旦に熊本の実家に下りた以外は、 阿蘇でまったりと過ごしました。 本日4日も、仕事休んじゃいました。 やっぱ阿蘇はよかですバイ。 朝飯作って、本読んで、転寝して 薪割って、昼飯作って、本読んで・・・ ところで、昨…

まったりタイム中。賀正!

あけましておめでとうございます。 おそらく26年前に社会人になってからはじめて、10日連続休みを取ります。 (6日は出社して準備しないとペースくるって月曜仕事できないかも・・・) いやいや、阿蘇の積雪はすごかった。 今朝南阿蘇にいましたが、車の屋根に15…