オガオガワールド

「南阿蘇オガオガワールド」は、YAHOOブログのサービス終了に伴い使用を終了し、引き続き「オガオガワールド」でブログ掲載中です。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

膠着

いやあ 株価も 為替も 膠着状態 上か 下か 全く読めない 来週月曜には 日銀総裁と 菅首相が 為替について 会談するらしいが ますます高年齢化する世界でも数少ないデフレ国 改善 好転できるのかなあ 財政赤字 改善しないと とんでもないことにもなりそうだけ…

第1回温泉名人会 菊龍・菊生

いよいよ 第1回目の温泉名人会の日が 近づいてきました。 南阿蘇の温泉センター ウィナスで 8月27日 お昼の開催 詳細は「一つ前の「温泉名人会」ブログをご覧ください。 ウィナスに日曜に伺いまして、 支配人に 館内で大きく開催のPRをしていただいていま…

アナログ壊れてデジタル購入

マイカーが満13年を迎えて 買い換えてエコ減税と補助金利用 先日はアナログテレビが壊れて デジタルテレビ購入 今日 デオデオから 32型アクオスが届いた。 リサイクル込みのエコポイントは 15000点 買い替えの エコ特典をしっかり活用させてもらった。 それ…

水出しカフェ・オーレ

くらっち という コーヒー豆専門店がくまもとにあって 煙を上げながら マスターが黒い豆をいっていたので 聞いてみると 水出しコーヒー用の豆とのこと 早速 購入 まあこれが想像を超えて旨い さあて これから何が生まれるか? 湧水めぐりを進めていたので ま…

うきで打合せ

今日は ひるから 太鼓連盟と打合せ そのあと24時間テレビでうきバリュー 試写会でうき東宝と打合せ 日ごろなかなか行けないところのみなさんに会いに いけるとは ありがたい よろしくおねがいします

ついツイ生だし熊本ラジオ

今日(8月9日23時~24時過ぎ)が二回目の放送 初めて観ま(聞きま)した。 私は 番組の個人スポンサーになりました。 主催は 後輩M.リュージくん twitter×Ustream はて おっさんにはむずかしかとですが インターネットで見れました ネットなので 著作権扱…

阿蘇の水汲みと草刈

暑い夏の日曜 阿蘇の家の庭の草がボーボーで 草刈をすることにした。 25ccのリョービの草刈機を購入。 刃は大きいほうがいい。 円盤の直径は25センチ 早く多く刈れる パワーもあるので 笹もバッサ、バッサ 2時間で 庭のおおよその雑草刈と芝刈り終了。 …

新幹線で鹿児島出張

きのう 仕事で鹿児島に行ってきました。 八代からは新幹線つばめに乗って 東京での仕事仲間にも久しぶりに会って 回転寿司だけれど新鮮なカツオ 現地の方おすすめの 韓国料理を食してきました。 地元の方の行きつけの店も いいもんですね。 さて、熊本⇔鹿児…