オガオガワールド

「南阿蘇オガオガワールド」は、YAHOOブログのサービス終了に伴い使用を終了し、引き続き「オガオガワールド」でブログ掲載中です。

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カレー研究所051127

こちら熊本のカレー研究所です。「カレー研究所」を名乗っていますが、単純にカレー好きがえらそうな名前をつけたかっただけの話で。 カレーに関する情報、体験談を中心にお伝えしたいと思います。将来はカレー料理の製作、販売までできればなんて、夢はある…

キッチンスタジオその2(改装中)

古家の床張りがはじまりました。20坪弱のスペース。もともとは住宅、キッチン+2室+トイレ+浴室でしたが、キッチンと2室を1フロアーに、床はバリアフリーにし、キッチンスタジオとして利用しやすくします。移動可能な間仕切り壁を設けますので、1LDKで…

キッチンスタジオスタート。その1

ジャジャジャジャーン。キッチンスタジオ計画ついにスタートです。 株の儲けで阿蘇に家を建てようとうそぶいていましたが、どうしたもんか世の景気にのれず、貯まる目途も立たず。そんなことしてたらあっという間におじいちゃん。そこで、思いついた古家の改…

方向はどっち?

毎日の動き、とても読みにくいこのごろですね。弱気ムードが翌日は強気一色だったりして。私BBタワーに公開時から興味があり、ついに先日購入したところストップ高。その後急落で、押し目いれて、現在トントン。あす、新株交付。予想はスットプ安66万つけ…

オガファンド051115

こんばんは。今日は利益確定に全般的に押されましたね。 早速日経12000円までの急落説が出たりしていますが、原油下落、120円近くまでの円安のなか、外人が叩き売りでもしない限り、しばらくはそこまで下げないと見ていますがいかがでしょう。14000円キープ…

オガファンド051112

いやあ、底堅いですね。おっこちそうで底堅い。過去にない買いの量で支えられています。非常に精神的強さを感じます。例年年末は、右肩上がりで終了し、正月後祝儀も含め、年初は高いと考えれば、15000円もありでしょうか。ちょっと期待しすぎ? 年金の返上…