オガオガワールド

「南阿蘇オガオガワールド」は、YAHOOブログのサービス終了に伴い使用を終了し、引き続き「オガオガワールド」でブログ掲載中です。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

たい平独演会、植木寄席

落語ラッシュの熊本。 1月12日は、はあもにいで「たい平独演会」 1月19日は、植木文化センターで「植木寄席・三K辰文舎」 行ってきました。 どちらもほぼ満席で、大いに盛り上がり。 熊本の落語情報は、「熊本落語たより」ご覧ください。

気になるリンゴ

熊本市新市街で開催されている 「東北支援物産フェア」で購入した商品2番目は、 青森・ラグノオの「気になるリンゴ」680円 ドカーンとまるごとリンゴが中に。 結構しっかり歯ごたえが・・ 4等分で4人分 コーヒーにもお茶にも合う 東北発おすすめスイーツで…

青森アップルジュース

東北支援物産フェアが、熊本市新市街で、 2月22日まで開催されています。 そこで、購入した、 シャイニーアップルジュース 金のねぶた、銀のねぶた。 果汁100パーセント、 白濁したジュースは、 生リンゴの擂り下ろしを濾した感じ 流石、青森のリンゴジュー…

あまちゃん

12月30日に、NHKの「あまちゃん・見納め」総集編を見ました。 (頭の数日とケツの数日分は見ていませんが) これまで見たことがなかったのですが、まずは、楽しめました。 アキちゃんがかわいらしかった。 クドカンさんのチカラすごいですね。 出演者、楽…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 この年末は、久しぶりにしっかりやすんでいます。 年末知人のご不幸が重ねてありました。 人生折り返し地点を過ぎると、知人の親御さんもですが、 同い年の人が天国に召されることもあるようになりました。 驚きもあり寂し…