オガオガワールド

「南阿蘇オガオガワールド」は、YAHOOブログのサービス終了に伴い使用を終了し、引き続き「オガオガワールド」でブログ掲載中です。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

水前寺公園

天気が良い日は毎朝、水前寺公園までひと走り、公園内を散歩しています。 熊本地震の際は、一時期池の水が枯れてしまいましたが、まもなく水位ももとに復活。 今は、池の中をコイやフナが泳ぎ 石の上に時々亀が昼寝をしています。 季節の花がとてもきれいで …

椎葉村釣行

昨日今日で宮崎県椎葉村に釣り仲間のN君と2人でヤマメ釣りに行ってきました。 土曜は晴れていましたが、日曜はあいにくの雨。 朝はポツポツでしたが昼には本降りになり、カッパの下もぐっしょりで、昼に納竿しました。 釣果は、20センチオーバー1匹とあとは…

梅の実×レトルトカレー

最近、レトルトカレーに 梅酒で余った実を潰して入れて食べています。 テレビで、カレーに焼肉のたれを入れると 美味しくなると紹介していたのがきっかけ。 レトルトの味に梅の酸味と甘みが深みを与えてくれます。 カレーに入れるチャツネはフルーツが主原料…

Hakata one day

Yesterday,i went to hukuoka by bus. I ate hakata-ramen and curry for lunch near hakata-station. It was nice. Then I went to cofe-shop,I drunk a cup of coffee. For diner,I ate tori-mizutaki and ramen too. I came back to kumamoto at 9 o'cloc…