オガオガワールド

「南阿蘇オガオガワールド」は、YAHOOブログのサービス終了に伴い使用を終了し、引き続き「オガオガワールド」でブログ掲載中です。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

南阿蘇の湧水18 草部吉見神社 不老長寿の水

日本三大下り宮(宮崎県日南市の鵜戸神宮、群馬県富岡市の貫前神宮)に数えられる 草部吉見神社 高森から 国道325号線を高千穂へ ヤマザキショップを目印に右折すると すぐ左手に鳥居が見える。 鳥居を潜ると 130段の下り階段 下り終えたところがお社 近くに…

南阿蘇テレビ開設前夜

いよいよ 明日4月1日 南阿蘇テレビ開設です。 略称は MAT ロゴもできています。 またアドレスは お伝えいたします。 これから データを皆で入れ込みです。 お楽しみに。

二科展熊本開催中 工藤静香さん来場

二科展熊本巡回展が 3月23日から 熊本県立美術館別館(千葉城町・NHK横)で開催されています。 23日は 特別ゲストとして 特選に入選した 工藤静香さんが 来場。 インタビューに気軽に答えていただき 写真撮影もOKでした。 洋画、彫刻、写真、デザイン 約300点…

南阿蘇の湧水17 幣立神宮 東御手洗

南阿蘇 外輪山の南斜面 山都町に 知る人ぞ知る パワースポット 幣立(へいたて)神宮がある。 幣立神宮は高天原神話発祥の神宮。 主祭神は、カムロギ・カムロミの命。 天照大神が天岩戸籠りの御神業を終えてご帰還された処。 太古の神々が集う聖地。 敷地内…

第4回 温泉名人会in南阿蘇

第4回温泉名人会 日程が決まりました。 4月14日(木) 13:30から 今回も 南阿蘇温泉センター ウィナスです。 今回は 落語と 講談が ダブルでお楽しみいただけます。 講談は 宝井琴調師匠 熊本出身で 今は少なくなった講談師で 楽しませてくれること間…

間もなく ネットテレビ開局

またまた 大変にご無沙汰しております。 サーカスの立会など 土日もイベントで忙しくて・・・ 会社も変わって 不慣れなもので というのは表の理由で 実は インターネットテレビ立ち上げの準備を 行っておりまして 間もなく開局予定です!! また お見せでき…