オガオガワールド

「南阿蘇オガオガワールド」は、YAHOOブログのサービス終了に伴い使用を終了し、引き続き「オガオガワールド」でブログ掲載中です。

2006-01-01から1年間の記事一覧

カレー屋という名のカレー屋その2

また、12月3日、カレー屋という名のカレー屋に行ってしまいました。 健軍終点から東に200メートル。右に学習塾昴を左に見て、信号を右折。 また、前回と同じ、ラッパー風な若者たちが先客。 今回は、カツ(豚)カレーに、バターライス、980円+100…

「カレー屋」という名前のカレー屋

阿蘇からの帰り道、健軍の有名ラーメン店「味の興安」を見つけようと、 路地をはいかいしていたところ、 健軍商店街より東側、予備校から南に30メーターはいったところに「カレー屋」というカレー屋を見つけた。 ゆで卵カレーは812円。ソースはお代わり自…

秋のイベント終盤

ご無沙汰です 18・19日とイベントやってきました。 18日は高校サッカー熊本県大会決勝。 大津×熊本工業は2-0で大津。 熊工の固いディフェンスも大津に突破されてしましました。 大津は全国大会8回連続の出場です。 19日はアタックザ日本一・三里町…

高校サッカー!!

高校サッカーの県大会も佳境に入り、今週、来週末が決勝戦。 熊本は、熊農、熊工、大津、国府の4強。ルーテルが敗れた。 NTVのホームページにも高校サッカーのページがアップしたので、こちらでチェックしたら、各県の代表校が見られる。 11月18日(土)…

秋のイベント真っ盛り

お久しぶりです。 ホームページも中断、ブログも途絶えがちですみません。 落ち着いたらちゃんと再開しますのでご了承を。 まず、プライベートでは、 ●阿蘇の家は、壁面の取り掛かっており、来月には終了し、内装に移ります。 ●FPフォーラム、11月5日鶴屋…

よく仕事・よく睡眠

おはようございます 仕事と睡眠を日々繰り返す毎日。仕事がいそがしか~~~~。 いい季節ですね。よく眠れます。テレビをつけたままですが。 阿蘇の家作り、12月には完成させたいと思います。 写真を上げるのがどうもうまくいきませんが、 また其のうちお広…

イベント盛りたくさん

ご無沙汰しております。 仕事量が多くて、かなりキテいます。が、11月まで乗り切り、 幸せな冬がやってくることを夢見て、仕事しましょう。 其のイベントをご紹介します。 ご興味あれば是非、お越しください。 10月5日 島津あやコンサート(県立劇場) 10月7・8…

終末また阿蘇へ

前回、画像が重くて、掲載できていませんでした。失礼しました。 また今週末も行く予定でして、そこで撮影したら載せようと思います。 ホームページもそこが問題でストップしたままです。 年末までにはちゃんとしたページにしたいと思います。

阿蘇の家 外壁工事中

ご無沙汰しています。 ホームページが進んでいなかったので、 こちらで阿蘇の家の途中経過お伝えします。 画像でどうぞ。

棟上げ

おはようございます。 ずいぶん書き込みをサボっておりました。 ホームページの制作はまもなく完成予定ですが、できたらお知らせします。 阿蘇の家も棟上が終わり、外壁工事の段階です。 内装が終わり完成するのは11月末~12月の予定。 イベントは、24…

ひさびさに

こんばんは。 ひさびさに書き込みます。 HPを立ち上げ中で、まだ、完成していないので、ちゃんと出来上がったら、紹介いたします。 今週末は24時間テレビです。 熊本では、上通りびぷれす広場をメイン会場に、放送は、18:30から27日20:54まで。…

梅雨が空け・・・

おはようございます。 やっと梅雨が空け、毎日暑い日が続きます。 7月に事業部に異動し、やり慣れた仕事とはいえ、ペースをつかむのにちょっと。 8月は担当の24時間テレビ(26・27日)。其のほか、科学の祭典(19・20日)、 テレビタ感謝祭(10月7・…

FPセミナーおかげで無事終了

17日のセミナーは、FP協会熊本支部初の一般向けセミナーでしたが各講座30~40名の参加で 無事終了することができました。 KKTのテレビタミンでも紹介し、熊日のニュース記事にも載せてもらいました。 FP活動として、ひとつの成果が出せたと思います。 次…

忙しいのはいいこと?週末のご案内

今週末は、N系労組会、17日海の日はFPセミナーです。 FPセミナーは下記のとおりで開催します。 13時~「年金とライフプラン」 14時~「生命保険のかん違い」 15時~「住宅購入のための資金設計」 いずれも熊本のFPが初心者もわかるように講演します。 今回は熊…

ネイチャーフェスタ

本日7月9日ジャパンレゲエ、台風直撃を見事に退け、無事終了。 台風3号は、九州西海上を、梅雨前線を押し上げる形で北上。梅雨まで持っていってしまい、 なんとアスペクタ会場は、夕焼けまで見ることができました。 誰の行いがいいとか言うもんじゃなくて、…

クッキングスクール終了

事業復帰第1弾、7月1日クッキングスクールを開催し、立ち会ってきました。 午前24人、午後22人。先生はじめ、皆さんお疲れ様でした。 午後の組で、子づれが3組。はじめてのこと。 1名参加の案内なのに、つれてくるかね。と思ったものの、幼児がいる主婦は考…

ホームページ構築中

おはようございます。 昨日は、会社先輩の送別会で、また飲みすぎ・食べすぎ、帰って一眠りして、起きたところです。 2週間ご無沙汰しました。ただ今、自分のホームページを有志に作ってもらってまして、 出来上がりましたら、ブログ書き込みもそちらにお引越…

保険の見直し=あなたが支払う保険料は1000万?-ライフプランno.3

おはようございます。 最近、夕食を食べてちょっと酒を飲むと、そのまま寝る癖がついて、2キロ体重が増えてしまいした。 その代わり目覚めは早いですね。今日も6時におきました。 さて、「これは知っとくと役立つ!くらしに関わるお金の有効な使い方・考え方…

人事異動

おはようございます。 私、昨日内示が出まして、放送進行部から事業部に異動になりました。 昔をご存知の方は、「あー、昔の部署にもどんなはったとばい」と思われたことと思います。 ボランティア活動としてファイナンシャルプランニングを行っている私とし…

キッチンスタジオ=AVスタジオ

おはようございます。 昨日、イベント会社オーナーのN氏キッチンスタジオに来てくれ、 CD、テレビ音声をアンプにつないでくれました。 これで、テレビ、DVD、VTR、CDが全て、5.1スピーカーで聞けるようになりました。 映画やライブビデオを腹…

カレー探偵no.10 「あちょ」

こんばんは。 カレーのお店を幾度かご紹介しましたが、今回から「カレー探偵」となずけて紹介していきますので、 よろしく。 探偵・・・? はい、KKTテレビタミンのぎょうざ探偵のパクリです。 これまで以下のお店を紹介してきました。改めてナンバリングしま…

「お金についての悩み相談セミナー」のお知らせ-ライフプランno.2

はい、お元気ですか。 最近の新興株は、私に対する挑戦ではないかと思えるほど急降下中。 そろそろ、一息つかせてくれんかなあ。山小屋作る資金が底ついちゃうんだけど・・・。 さて、そんな資産運用がなっていない私から、「くらし・かしこい生活設計セミナー」…

マンション&別荘 ダブル持ち家計画 家族(私)に幸せがやってくる!-ライフプランno.1

衣・食・住で幸せを目指す「OGAPLAN」から、 今日は、「住」についてご提案。 市街地にマンションを所有し、週末郊外の別荘暮らし。そんな生活にあこがれたことはありませんか。 「そんな贅沢できっこないよ。」なんて声が聞こえてきそうですが、実は、…

いよいよ新興・IT株大気圏突入!?!

いよいよ新興・IT株は、信用見切り売りで、スペースシャトルの大気圏突入の様相になってきました。 セリングクライマックスが来るのか? それとも地球の核目指して、深く深く突っ込むのか? はたまた空中分解か? もちろん、突っ込んだり、空中分解は想定…

ハッピー住まいプラン・マンション大規模修繕編

この土日は、いかがお過ごしでしたか? 私は、ビールを片手にG-M観戦。 やっと、住んでいるマンションの大規模修繕の終わりが近づいてきました。 昨年の2月、不在投票で副理事長に当選した私は、労働組合の委員長をしていたせいもあって、マンション組合…

ナイターが面白か!!

プロ野球ナイター見てますか? 私はこれまで仕事がナイターの時間に終わらなかったりでほとんど見たことがなかったんだけど、 この巨人×日ハム3連戦全て見てしまいました。 SHINJOのスター的芸風?やタケダの気合入りの投球は、とても楽しませてくれま…

株価は底ですか???

ちょっとご無沙汰しました。 今週は毎日仕事は速く終わったのですが、会社の仲間と深飲みしたりで、不健康してました。 明日は、ホームページの打合せ、あさっては山小屋設計の相談やマンション理事会やらで、 ばたばたになりそうです。 今日はちょいと経済…

キッチンスタジオ フル稼働・・マッサージに送別会

いかがお過ごしですか? こちらは暑い日と寒い日が交互にやってきて、風邪を引きそうです。 キッチンスタジオおかげでフル稼働、 先週は、S.Kさんの送別会、M.Tさんのマッサージ、そのほかのご来場もあり、有効に利用いただいています。 送別会では、…

山女魚とレトルトカレー選手権

GWもあと1日となってしまいました。カレンダーどおりに休め、遠出もせずゆっくりさせてもらいました。 さて、昨日は、ホームページ作りの相談で、H夫妻、N氏が来てくれたので、早速レトルトカレー選手権。今回出場は、ハウスの北海道ホワイトカレーと無…

GWはカレーとオムレツで

私は5連休、3日目になりました。 ニュースでは、高速道路も阿蘇も大渋滞とのこと。 あと3日は、読書とテレビを見てのんびり過ごしたいと思います。 最近オムレツに凝っていて、たまご食べ過ぎ状態になっています。 東京に行った折は、ちょっとグレードの…