オガオガワールド

「南阿蘇オガオガワールド」は、YAHOOブログのサービス終了に伴い使用を終了し、引き続き「オガオガワールド」でブログ掲載中です。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春の食の祭典、熊本城で開催

3月24日から 熊本城奉行丸(ぶぎょうまる)で 熊本のうまいもん大集合 「食の饗宴・春の陣」が始まりました。 熊本の人気のお店約30店が出店。 ラーメン、焼きそば、焼き肉、たこ焼き、スイーツにフルーツetc 県内各地の人気のうまいもんがそろっています。 3月3…

サン宝石フェア熊本

3月16~18日、グランメッセ熊本で サン宝石フェアが開催されました。 今年で2回目、 雨にもかかわらず、多くのお客様が来場 もともと通販で人気の商品ですが じかに手に取って選べるとあって 女の子と親たちで会場はいっぱいでした。 今回、春から保険の販売…

医療保険の入院給付は終身に

80過ぎの親が入院したのですが、 入院給付金が保険期間外なんです。 高額療養費の支給はありますが、面倒ですよね。 支給以外はもちろん自腹です。 子どもや面倒見てくれる人がいなければ 諸々判断や身の回りの世話はどうするのでしょうか。 昔の生命保険は …

ヤマメ解禁

3月1日、熊本はヤマメ解禁 N君は1日に球磨川源流に出かけ、 いつものお気に入りポイントへ。 夜明け前から準備をして ごそごそと渓流に降りて行き そのうちに空も白んできて ・・・・・んっ あれ~ ゆんぼが 堰堤工事? ということが次回はないように 来年…