オガオガワールド

「南阿蘇オガオガワールド」は、YAHOOブログのサービス終了に伴い使用を終了し、引き続き「オガオガワールド」でブログ掲載中です。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンボ童謡かるた大会動画アップ

先日南阿蘇の 長陽西部小学校で開催された ジャンボ童謡かるた大会の模様を動画でアップしました。 子どもと大人合わせて約50人が参加 DOYO組のミニコンサートとカルタ大会で 大変盛り上がりました。 また6月4日(土)12:30から「えほんのくにブルービーフェ…

MAT南阿蘇テレビおすすめルート

先週は高森のフォークスクールの落語の会に参加したりえほんのくに(6月4・5日)の準備をしたりで 関係者の方々ともやりとりをしながらMAT南阿蘇テレビをご紹介したら みなさんがサイトを覗きに来てくれていたようで メンバーのツイートと合わせて 閲覧が増え…

常磐ハワイアンに感動in熊本

先ほど取材にくっついて 日航ホテルで開催のフラパーティーを覗いてきました。 熊本の「カレイナニ フェッチ」発表会に 常磐ハワイアンセンターのメンバー10人が友情出演していて 素晴らしいダンスショーに会場は大拍手でした。 本日KKT18時か20:54のニュー…

雨の南阿蘇 動画の編集に苦!

おはようございます。 今朝8時の南阿蘇です。 台風2号の影響で雨。 ヤフー天気予報によると 最高気温18度 あす以降は天気が回復して 気温も上がりそうです。 昨日は動画の編集で 一日つぶれました。 ビデオカメラを買ったのはいいんですが ウィンドウズ7の…

雨の日はまったりと?

台風の影響で 大雨にならなければいいんですが 昨日から ビデオの動画編集にはまっていますが 動画のデータが重いらしく ムービーメーカーが思うように扱えません。 以前は デジカメの動画だったので問題なく作業で来たんですが。 仕事もタイトで いろいろは…

編集苦

5月22日に高森のフォークスクールで開催された 落語の会を新規購入したビデオカメラで撮影したのだけれど 撮りすぎたのと ムービーメーカーの扱いを習得していないせいで 音声と映像が合わなくなったり 取り込んだ写真が消えたりで 苦しんでおります。 やっ…

風邪の後

今回の風邪は 鼻水がひどかった。 風邪薬を飲んで やっと止まりました。 22日はFP継続セミナーの後 南阿蘇の高森・フォークスクールで開催した 落語の会に行ってきました。 最新のカメラ・ソニーHDR700Vを買って初めての 動画撮影 ただいまMATに動画アップ…

風邪でパワーダウン

昨日から 風邪がひどくなってきました。 酒を飲んで寝たら のどが痛くなって 声もかすれて あすは 半日仕事で 家のもろもろやって あさっては FPセミナーで そのあとは高森の落語の会に参加して 体力持つでしょうか。 MATのメンバーも 各自仕事が忙しくて 多…

南阿蘇で出会ったオオルリシジミ

5月14日 南阿蘇の草原で オオルリシジミに出会いました。 写真をクリックすると 動画を見ることができます。

南阿蘇の湧水「揺ヶ池(ゆるぎがいけ)」 ZIPで紹介

おはようございます。 今日 NTV系朝の情報番組「ZIP」で 阿蘇郡西原村の水源「揺ヶ池」が紹介されました。 「ゆるぎがいけ」と読みます。 熊本の人は 「お池さん」といったほうがわかりやすいかもしれません。 歴史がある とろっとした独特ののど越しの名水…

晴の南阿蘇

おはようございます。 今朝 7時の南阿蘇は うすく雲がかかった晴の天気です。 ヤフー天気によれば 今日1日は晴れ 最高気温23度 最低は5度となっています 夜は冷える日が続いています。 昨日は 高森湧水トンネルや白川水源、野山にも出かけて 南阿蘇の春を撮…

晴天の南阿蘇

今朝6時半の南阿蘇は 晴天です。 少しもやがかかっています。 黄砂でしょうか。 今日の阿蘇乙姫の予報は ヤフーによると 晴れ。最高気温20度、最低気温8度 一気に桜の季節に逆戻りした感じです。 今日は 高森方面の湧水や温泉情報など 南阿蘇テレビネタをリ…

温泉が魅力 南阿蘇

九州新幹線開通で 広島や岡山に住む皆さんには 熊本が近くなったのではないでしょうか。 広島からは約2時間で熊本に着いてしまう。 以前 新幹線がまだ開通していない時 離れがある南阿蘇の宿の日帰り湯に入りに行ったとこのこと 露天で40歳ぐらいのお客との…

曇りの南阿蘇 GWも今日まで

おはようございます。 今朝の天気は くもり ヤフー天気では 曇りのち晴れ 最高気温予想26度 朝も温かいですね。 いよいよGWも今日で終了 仕事には何度か下山しましたが 9日間南阿蘇から朝の模様を送ることができました。 阿蘇にいると まさに鳥とともに起…

南阿蘇の湧水19 名称不明

南阿蘇には 湧水の近くの方に尋ねても 名称が分からないものもいくつもあります。 道沿いの水路もよく見ると 清水が流れているところが ここかしこに 民家でも 井戸を掘ったら自噴しだした というところも。 民家に囲まれ 竹林の下から湧き出していました。 …

南阿蘇は曇り 眺め良し

おはようござます。 今朝 8時の南阿蘇は曇り 景色がよく見れます。 雨と風で澄んだ空気にしてくれたのでしょう。 ドライブにはもってこいの天気になりそうです。 ヤフー天気によると 曇り時々晴れ、最高気温は24度とのこと。 昨日の夜はMAT会 南阿蘇テレ…

夜は南阿蘇でシュー?ミーティング

今日の夜は 南阿蘇テレビのスタッフミーティングを 阿蘇の家にあつまって やっております。 菓心なかむらの玉岳シュークリームをF嬢が持参してくれました。 残念ながら来れんかったMくん おいしかったですよ。 次回お楽しみに。

晴れの南阿蘇とNAOさん

おはようございます。 今日の6時前の南阿蘇です。 ヤフー天気予報では、 今日の阿蘇乙姫の天気は晴れのち曇り 最高気温19度です。 昨日 荒尾住宅展示場のイベントで 阿蘇の人に出会いました。 サイクルパフォーマーのNAOさん。 演技の呼び方はこれでよいのか…

霧の南阿蘇

おはようございます。 今朝6時の南阿蘇は 霧に包まれていました。 ヤフーの天気予報によると 今日の天気は晴れ 最高気温25度と 昨日より8度も高くなるそうです。 昨日は午後ずっと雨だったので 家でしこしこ資料作りなどしておりました。 夕方パンを買い…

黄砂と曇りの南阿蘇

おはようございます。 今朝の南阿蘇は 黄砂がひどくて阿蘇五岳もほとんど見えません。 今日の天気は曇りから午後が雨 最高気温19度 今朝は昨日より膚寒さを感じます。 夜には雨はあがるようです。 週間予報では 晴れるのは4日と6日 あとは曇りのようです。(…

黄砂につつまれる南阿蘇

おはようございます。 今日の南阿蘇は 晴れ 朝6時過ぎ 黄砂がひどいようで 阿蘇五岳がほとんどかすんで見えません。 GWの前半が終了しました。 昨日はFP仲間のY君が遊びに来ました。 熊本市内の真ん中に事務所を開く話で盛り上がりました。 今日は仕事…

雨上がりの南阿蘇

おはようございます。 今朝6時 雨上がりの南阿蘇です。 鳥のさえずりが あちらこちらから聞こえます。 ヤフー天気予報によると 今日は午後から晴れ 最高気温は24℃です。 昨日は森ちゃん一家が阿蘇望の郷で草スキーを楽しみに ついでに我が家に遊びに来ました…