オガオガワールド

「南阿蘇オガオガワールド」は、YAHOOブログのサービス終了に伴い使用を終了し、引き続き「オガオガワールド」でブログ掲載中です。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

うす曇りの南阿蘇

今日は4月30日 あさ6時過ぎに自宅から取った阿蘇です。 右端は祖母山と傾山です。 うすく雲がかかっており 今日の天気は下り坂のようで ヤフーの天気予報では 曇りのち雨 最高気温27℃ 降水確率70%になっています。 昨日29日は ずっと自宅で 阿蘇…

南阿蘇の蕾 が・・・

GWは南阿蘇で しこしこ パソコンで資料作りと お片づけ。 準備整いました。 ところで 我が家の庭に咲こうとしていた サクラソウの花一輪 が・・・ 今朝見たら 折れていました!! 細い 茎は 爪の先で ちょん切られたようになっておりました。 風のいたずらか…

南阿蘇の蕾

おはようございます。 24日 南阿蘇の サクラソウに蕾がつきました。 昨年 S姉さまからいただいた 南阿蘇出身のサクラソウです。 GWには花が開くでしょう 楽しみです。

木下大サーカス ありがとう また逢う日まで

木下大サーカス熊本公演が 昨日終了しました。 入場者総数26万人 ホワイトライオン猛獣ショーをはじめ 感動のステージで 熊本の人たちを存分に楽しませてくれました。 御船インターそばの イオンモール熊本クレアでの開催だったので 県外からのお客さんも…

西陣レディスクラシック優勝は熊本勢から

韓国勢対 熊本勢 熊本の女子プロ 対戦結果は 不動裕理の優勝! 2位が馬場ゆかり(福岡) 3位がイ・ジウ 4位アン・ソンジュ 震災でも活動が取り上げられた 熊本出身で東北高校卒業した 有村智恵は7位でした。 また来年も この対決 楽しみです。

南阿蘇さくら情報

南阿蘇の人々は さくらが大好き 山も里も 学校もお庭も 一斉に桜の花が咲きました。 いよいよ 今週末が見おさめ 一心行の桜をはじめ 高森峠 南阿蘇一帯の桜を お楽しみください。 南阿蘇に咲き誇る 今年の桜の動画は 南阿蘇テレビ でご覧ください。

熊本GOGO! 女子プロトーナメント1日目

大震災後 初の女子プロトーナメント 西陣レディストーナメントが 昨日から熊本空港カントリー倶楽部ではじまりました。 開催も危ぶまれましたが 被災者応援 心を一つに 開催を決定しました。 1日目の結果は イ・ジウが-6で首位 李知姫が-4で2位 熊本勢は…

温泉名人会報告

いやいや 昨日4月14日 温泉名人会 第4回目をウィナスで開催しました。 が、チラシ5000枚を南阿蘇内に配布してもらったのですが 来場率1%とおもいきや なんと0%でございました。 ご来場者15人中 チラシを見てご来場の方は0人 南阿蘇の皆さんは 落語に興味…

明日は温泉名人会

あすは南阿蘇ウィナスで 13:30から温泉名人会です 今回は 桂藤兵衛師匠の落語と 宝井琴調師匠の講談です。 ウィナスさんに先週 熊日新聞にチラシを5000枚折り込んでいただきました。 どれぐらいお客様が来られるのでしょうか? 名人会を一番楽しみにしてい…

我が家のヒゴツバキ

おはようございます。 熊本の実家には 肥後椿があり 今年も大きな花が咲きました。 冬に雪が多く 寒かったので 咲くのが例年より遅かったようです。

木下サーカス18日まで

春休みに入って 平日も土日も大盛況です。 経済停滞の中 大地震で 九州にも影響が。 でも 笑いや感動もなくなれば 日本列島沈没になってしまいますね。 もちろん 会場では義捐金を受け付け中で 木下サーカスからも被災地に義捐金を送りました。 空中大車輪も…

MAT南阿蘇テレビに取材動画初掲載

葉祥明美術館 葉山館長を取材 その模様を MAT南阿蘇テレビ に掲載しました。 これからも どんどん 「南阿蘇の人」 を紹介したいと思います。 お楽しみに

今日が1日目

南阿蘇テレビ 本日スタートしました。 ホッとです。 まだまだテレビと名乗るほど 動画もありませんが 各方面のプロが集まる集団で運営しますので 日本で1番 世界で1番 人気のネットテレビを目指します。 よろしくお願いします。

南阿蘇テレビ ゆるっとスタート

構想3年以上 南阿蘇を紹介する 民間インターネット放送局 MAT 南阿蘇テレビ 本日4月1日 ゆるっとスタートしました。 コンテンツはまだまだ アップができておりませんが、 毎日 こつこつアップしていく予定です。 これから 末永く お付き合いください。