オガオガワールド

「南阿蘇オガオガワールド」は、YAHOOブログのサービス終了に伴い使用を終了し、引き続き「オガオガワールド」でブログ掲載中です。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

阿蘇水害と風評被害

7月12日の水害から、2週間余りが過ぎました。 阿蘇のお店は営業していても風評被害で来客が減ったとよく聞きます。 残念ながら被害が大きいところは、いまだに営業再開できていないところもありますが そうでないところまで、売上げや来客が減っているとのこ…

阿蘇水害復興ボランティアに参加

7月21日、午後から内牧の被災地のかたずけのボランティアにMAT仲間のカジさんと参加してきました。 午前中仕事の後、阿蘇市在住Fさんの紹介で、阿蘇市体育館に13:30に到着。阿蘇市商工会の受付へ。 天気は小雨が降ったりやんだり。 受付で、マスクとゴム手…

阿蘇の水害

このたびの水害の被害にあわれたみなさんに 心からお見舞い申し上げます。 7月15日、阿蘇の被害の様子を見てきました。 南阿蘇は、白川河川隣接の田んぼに流木が流されてきているところがありました。 小さな橋も数本流されています。 立野で2人がなくなられ…

素人畑日記16・収穫

7月7日、畑から収穫した野菜です。 キュウリは、トマトとスライス シシトウとオクラは網焼きして 中華ドレッシングで食しました。 キュウリがなんとみずみずしいこと。 中身がメロンのような感じでいい香りがしました。 もうすぐエンドウ豆が採れそうに育っ…