オガオガワールド

「南阿蘇オガオガワールド」は、YAHOOブログのサービス終了に伴い使用を終了し、引き続き「オガオガワールド」でブログ掲載中です。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

どんぐり銀行

エコマネーというか擬似マネーというか どんぐり銀行があった どんぐり1個は、1どんぐり くぬぎのように大きいものは、10どんぐり 通帳に記入してもらえた 100どんぐりためると1本のどんぐりの苗木がもらえる 楽しみに貯めた 2月に実施予定の幼児・…

3連休

久しぶりにゆっくり休みました。 22日事業会議でKYTのO氏と阿蘇めぐり。 ホギホギ当銭神社~オガスタジオ~白川水源~ストロングボス~火の鳥温泉と私の定番コース 夜は熊本市内で飲むということだったので、 立野まで送って、その夜は、阿蘇のわが家で…

アタック・ザ・日本一終了

11月17日土曜、熊本県美里町の日本一の石段で、タイム宣言レース「アタック・ザ・日本一」が今年も行われ、約500人が参加しました。 朝から晴天、フルコースの3,333段、ハーフコースの1,620段に分かれスタート。早い人は40分でゴール。 アトラクションは恒例コ…

晴天の日に南阿蘇で

仕事にはさまれた水曜日は 晴天の日に南阿蘇で撮った わが家を見て癒します 先週仕事が終わった土曜日に 南阿蘇の家でその夜 14時間も眠ってしまいました 天国に一番近い山すそです

投資術模索2

株投資戦術を模索中。 ホールドしたまま、下落して、損切りを繰り返していまうので、 上げ・下げの指値決めて自動的に売買する方法にするか検討中 ただ、売買高が少ない銘柄は、成立せず通りすぎて下落するので、 ある程度売買高が大きい銘柄でないと、売り…

高校サッカー県代表決定

11月10日、熊本県大会決勝がKKWINGで行われ、ルーテル学院が初優勝、全国大会への切符を手にした。 決勝はルーテル学院と熊本学園大付属。0-0で迎えた延長、前半1-0でリードしたルーテルが後半0-0で優勝。 9連覇を賭けた大津高校は、準決勝で…

日本一の石段 タイムレース

KT恒例、23回目の日本一の石段タイムレース「アタック・ザ・日本一」が11月17日土曜、美里町の日本一の石段で開催されます。 3333段の石段を折り返すこのタイムレースは、昨年は老若男女の600名余名が参加。美里町からお土産もあり、地元婦人会の炊き出し…

11月4日はFPの日

日本ファイナンシャルプランナーズ協会の、年に1回のお祭り=お金の知識・くらしのヒントを学ぶ「無料相談会とセミナー」が下記の日程で開催されます。 無料相談会は締め切りましたが、セミナーは飛び込み参加OKですので、どうぞおでかけください。 日時 …

PE'Zとお経

会社のTにPE'Zの「くがつのそら」というCDを借りた。 仕事がらみで名前が挙がったアーティストだ。 最近CDを聞く回数もトンと減り、 あまり期待もしていなかった。 最初デッキが壊れたのか、CDをちゃんと設定しなかったのかと思った。 同じフレーズが4回も…

11月のスケジュール

こちらをご覧ください→http://calendar.yahoo.co.jp/ogacorporation

はじめに

オガオガワールドにようこそ GW いかがお過ごしでしたか??? 熊本弁カルタのご紹介 その他南阿蘇情報発信中