オガオガワールド

「南阿蘇オガオガワールド」は、YAHOOブログのサービス終了に伴い使用を終了し、引き続き「オガオガワールド」でブログ掲載中です。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

唐辛酢~毎朝、野菜ジュースに加えて~

40代も終わりに近づき 健康問題もひしひしと身にしみる 今日この頃 皆さんはいかが健康に気をつけておられますか? このコーナーでは 私をはじめ 健康に気を使っておられる方の 健康法のお話をご紹介したいと思います。 まず、今回は 私の健康法 「唐辛酢…

南阿蘇の花8月の3 バイクヘブンとオレンジの花

15日金曜の夜から仕事を終え 阿蘇に向かいました。 15回目を迎えた真夏の阿蘇恒例イベント ASO BIKE HEAVENに顔だしです バイクヘブンは ストロングボスのオーナー、萩原さんと仲間たちが主催する ハーレーミーティング。 アスペクタの会場に 全国から数千台…

南阿蘇の花8月の2 桔梗の仲間

8月の阿蘇の野は、野草の花で賑わいます。 今日は桔梗(キキョウ)の仲間を紹介しましょう。 ホタルブクロです 花の袋の中にホタルを入れて遊んだことから この名がついたとか。 道端のところどころに見かけます。 サイヨウシャジン 細葉沙参と書きます。 道…

南阿蘇の花8月の1 原野に咲く太陽

今年、阿蘇の野で撮影したい花があります 撮影できた花 これから探しに行く花 残念ながらその季節にめぐり合わなかった花。 ヒゴタイ、ハナシノブ、ヤツシロソウ、サクラソウ・・・ その中のひとつ、 ハンカイソウは、春から、花を咲かせる季節を 待っていた花…