オガオガワールド

「南阿蘇オガオガワールド」は、YAHOOブログのサービス終了に伴い使用を終了し、引き続き「オガオガワールド」でブログ掲載中です。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オオルリシジミを訪ねて~熊本⇔名古屋⇔長野(安曇野)24時間ハード旅4

23日は6時過ぎ起床。 列車でまた寝れると思い、重い胃に朝食を入れずに名古屋駅へ。 緑の窓口で自由席を購入してホームに。 すでに来ていた始発列車の自由席は満席。指定の空きを車掌に訪ねたがこちらも満席。 自由席の真ん中通路で立ちの状態。 お客の話に…

オオルリシジミを訪ねて~熊本⇔名古屋⇔長野(安曇野)24時間ハード旅3

さて、話を戻すと、名古屋では名古屋駅前の東横インに宿を取った。 これで名古屋は3回目。学生のとき、仕事で、そして今回。 以前名古屋に来た時、すごくおいしいカレーきしめんを食べた記憶がある。 揚げが入っていて、すごくジューシーでおいしかった。 …

オオルリシジミを訪ねて~熊本⇔名古屋⇔長野(安曇野)24時間ハードな旅2

5月23日は、後輩の結婚式。 しかし、旅に出られるのはこの日を逃してはない。 2次会に出席することを告げて、前日の金曜日20:15熊本空港発FDAで名古屋小牧空港に飛んだ。 あくる朝、7:00長野行き特急「しなの1号」に乗るためである。 オオルリシジミは、…