オガオガワールド

「南阿蘇オガオガワールド」は、YAHOOブログのサービス終了に伴い使用を終了し、引き続き「オガオガワールド」でブログ掲載中です。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ごまさば茶漬け

今日は、平成駅前の南天でごまさば茶漬けを食って帰りました。つい先日は宮川で鯛茶漬けを食っばかリです。しょうゆとゴマと砂糖のつけだれが茶にとけて絶妙&最強の茶漬け完成。 風雅の納豆ふりかけにわさびを入れた納豆茶漬けも曲者。 熊本食いもん最高!…

新興株の急落・どんのスープカレー

先週のマザーズの急落はどーんと懐を直撃した。今週もインデックス・USENの悪材料でつられ安!?ライブドアの急落影響でITの急落が3ヶ月前。急落の後は急騰があるや? 上へ下への大騒ぎは、できるだけ我慢して見過ごしましょう。信じるものは救われる。とこと…

あっという間の・・&ライフプラン(生活は計画的に)

計画休暇の1週間があっという間に過ぎました。 東京に行ったり、日ごろ休日にしかいけなかったところを尋ねて、ゆっくり話ができたり、知り合いが増えたり・・・。 来週はGW、できれば計画的に、有意義に過ごしたいですね。 計画といえば、ライフプランってご…

計画休暇とワンセグ・カレー

無計画なまま1週間の計画休暇を3年ぶりにとって、ライフカードレディス最終日の放送を確認し終え、そのまま東京に行ってまいりました。 極秘の要件も済ませつつ、目的のひとつ、ワンセグ携帯をビッグカメラで6000円で購入。 ●画像は電波が弱るとフリーズする…

ライフカードレディスとライスカレーとワンセグ

九州の田舎暮らしをしていると、都会の状況とずれが生じるので、また其のずれを修正しに上京しなければ・・・。 昨日より熊本空港カントリーで女子プロゴルフ選手権が始まりました。1日目は熊本出身の新人上田桃子が福嶋晃子と並び首位、其の後を賞金女王で…

レトルトカレー選手権

4月8日は、K夫妻がニュースカイホテルのビーフカレーを持参して審査に。 先日M氏持参、佐賀呼子のイカスミカレー、千葉のびわカレーも再審。 詳細は後日HP立ち上げた際に紹介するとして、結果は、 ○ビーフカレー(2袋入り1000円) 味のバランスがいい。お…

春キャベツのオムカレー、たけのこカレー・・

そうそう、オリジナルカレーを試作中でした。 「コラーゲンカレー」「春キャベツのオムカレー」「たけのこカレー」 春限定の「春キャベツのオムカレー」は、ソテーした千切りキャベツを玉子でくるみ、カレーソースをかけたもの。1玉の1/4ほどのキャベツを食べ…

キッチンスタジオ稼働中。1セグスタート。

☆またしばらくご無沙汰でした。 やっと改装後の写真を撮ってきたのでアップしました。 外観はレモンイエロー、すぐわかります。 バリアフリーで、テラスから車椅子で入れます。 リビングのテレビの画像はまだアナログですが、音響は5.1サラウンドでDVDは…