オガオガワールド

「南阿蘇オガオガワールド」は、YAHOOブログのサービス終了に伴い使用を終了し、引き続き「オガオガワールド」でブログ掲載中です。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

南阿蘇の桜が開花しました。

南阿蘇の牧場に、形がいい桜の木が1本 観音桜と言います。 その桜が、今年は、昨年より2週間も早く 開花しました。 詳しくは、コチラをご覧ください。 4月16日の温泉名人会、 今回は、熊本出身の講談師、宝井琴調師匠と 熟練の落語家、桂藤兵衛師匠 新しいポ…

アメリカは日本経済の復活を知っている

ひさしぶりのライフプランです。 「アメリカは日本経済の復活を知っている」 浜田浩一著 講談社 を読み終えました。 2013年1月8日第1刷発行。 購入したのは、1月29日発行の、第5刷。 もっと早く読むべきでした。 ・日銀の金融政策はまちがい ・日…

介護施設と高齢者住宅

将来親の介護をすることになるのか?自分が介護状態になったらどうすればいいのか? 介護制度とは、介護保険とは? 現在介護に関わりがない人は介護のことがよくわかっていないし、自分や家族が介護状態になっていると介護の負担や将来への不安が日々重くの…

エンディングノート

エンディングノートという言葉が一般に知られるようになったのは、つい2~3年前からだと思います。 2011年に公開された、砂田麻美監督の映画「エンディングノート」をご覧になった方もおられるのではないでしょうか。 父親の胃がんが見つかり半年後に他界さ…