オガオガワールド

「南阿蘇オガオガワールド」は、YAHOOブログのサービス終了に伴い使用を終了し、引き続き「オガオガワールド」でブログ掲載中です。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ホタル源平合戦in南阿蘇

南阿蘇では、今年もホタルの季節がやってきました。 昨年の大水害で、 小渓に生息する ゲンジホタルは激減。 今では、なかなかお目にかからない、 ヘイケホタルは、 田の畔に生息するので、 何とか、水害の難ものがれ 羽化を始めたようです。 南阿蘇テレビで…

南阿蘇オープンガーデン開催中

おはようございます。 今年も、南阿蘇・庭めぐり~オープンガーデンが6月2まで開催中です。 早速、MATでは、開催の模様を撮影に出動しました。 MAT南阿蘇テレビに開催の内容や動画をアップしましたので、 どうぞごらんください!

第10回温泉名人会開催のご案内

南阿蘇温泉センターウィナスで開催続けています 「温泉名人会」 第10回は、8月22日開催決定しました。 演者は、圓菊一門の常連、菊生師匠と、初出演の菊丸師匠。 今度は、夏休み期間なので、 チビッ子にも生の落語を楽しんでほしいですね。 これまで9回も南阿…

おさるとわんわんショー

5月5日、荒尾の住宅展示場で、 おさるとわんわんショーが開催されました。 おさるとワンちゃんは犬猿の仲・・・ 大分の由布院からやってきてくれたのですが、 なかなか、演技がかわいらしかったです。 動画をアップしましたので、 ぜひ見てみてください。 ht…

お寺の音楽会

4月29日、熊本市高平の浄国寺で、ピアノとバイオリンの 「ジュンコ&ナリコ」コンサートが開かれました。 北海道の知人の紹介で見に行ってきました。 音楽会を毎年数回開催されている浄国寺の住職さんが 開催されました。 熊本は25℃と初夏の陽気でしたが、北…

温泉名人会の模様を動画にアップ

阿蘇に来ておりますが、今日もいいお天気でしたね。 朝から、俵山トンネルを抜ける道も 車が多かったようです。 ドライブ日和の1日でした。 さて、南阿蘇テレビの「第9回温泉名人会」に 動画をアップしました。 4月16日に南阿蘇温泉センターウィナスで開催し…

オオルリシジミにまた会えた

4月29日、南阿蘇で 今年もオオルリシジミに会うことができました。 ちょっと近づけなくて 羽も閉じて見にくいですが、 真ん中の蝶がオオルリシジミのオスです。 羽化したばかりで、羽は無傷。 一緒に見た仲間たちからは、 飛び回っているときの 「羽の内側の…