オガオガワールド

「南阿蘇オガオガワールド」は、YAHOOブログのサービス終了に伴い使用を終了し、引き続き「オガオガワールド」でブログ掲載中です。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

50日ぶり酒解禁

骨折して、酒をやめていましたが、 杖も使わずに歩けるようになったので、 昨日、友人と 焼き鳥を食べに行ってきました。 50日ぶりに酒解禁 焼酎をロックで2人で 4合ぐらい 久しぶりに飲んだので、結構酔っぱらいました。 せっかく禁酒していたので、 こ…

1か月貯めた新聞

骨折してから、自宅の新聞を読まずに 1カ月貯めてしまいました。 なんなんでしょうね。 やる気のなさ。 痛い、不便、動きたくない 酒も飲まない、動かないから食も細る 仕事は休まずに行っていたのですが 気力がなくなっていたのでしょう。 やっと、先週から…

杖に頼らず

昨日まで、親に借りた杖をついて歩いていましたが、 今日(土曜)は、 人通りが多い所で仕事だったので ケガの後初めて杖なしで歩いてみました。 結構くたびれました。 気を使って歩いたせいでしょう。 杖を使って歩いているとき ケガの足をかばうためか逆に…

10月21日南阿蘇で雲海発生

10月21日、南阿蘇に雲海が発生しました。 南阿蘇テレビに写真をアップしました。 南阿蘇は、朝晩冷え込むようになりました。 道端には、阿蘇の秋を惜しむように 野菊などかわいい花が咲いています。 南阿蘇テレビには、月別に「南阿蘇の花」を 掲載していま…

松葉杖返却

骨折以来1カ月余り 9月7日 病院で、先生に「松葉杖は今日でやめましょう。」 サポーターも腫れのせいになるので、 着けなくてよくなった。 足の腫れも折れたところを除けば、ほとんど元に戻り 痛みも今週はやわらぎ ただ、歩きは、杖をついていたせいか ぎこ…

臨死体験・下

約1,000ページの立花隆著「臨死体験」上下巻を読み終えました。 こんなにページがある厚い本は当分読むことはないだろうと思っていましたが これも、骨折して出歩けなくなって、時間ができたおかげ。 50歳も過ぎると、老眼にもなり、文庫本を読むとき 近眼用…

ギブスが取れた

今日で、足を骨折して4週間 病院で、ギブスを取ってもらいました。 「今は、折れた所に軟骨ができてきている。 これが骨になるのには、数カ月かかる。」 とお医者さん かわりにコルセットをつけてもらいました。 折れた場所は、ひざ下にある2本の骨の太いほ…