オガオガワールド

「南阿蘇オガオガワールド」は、YAHOOブログのサービス終了に伴い使用を終了し、引き続き「オガオガワールド」でブログ掲載中です。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

紫陽花?

福祉施設・慈愛園の庭で見つけました。 だれがもってきたのでしょう? クスッと笑っちゃいました。

ホタルとオープンガーデンの動画アップしました。

撮影しても、なかなか時間がないと 編集も遅くなってしまいます。 と言い訳してしまいました。 MAT南阿蘇テレビに 「オープンガーデン・森のみち」の動画と ゲンジホタルが飛び交う動画を アップいたしました。

今日は草取りの日でしたが

今日は、若い人たちにアルバイトしてもらって、 草取りをする予定でしたが、午前中から雨で、 天気予報は、夕方から回復になっていたので 延期しました。 雨の合間に、ちょこちょこ一人で草取りをして、 せめて、ゴーヤやキュウリなど植えられる程度に 草取…

南阿蘇でホタル乱舞

今年もホタル狩りの季節になりました。 南阿蘇でも、昨日8日、20時ぐらいに乱舞を目撃することができました。 MAT南阿蘇テレビで動画紹介していますので、ご覧ください。 昨年の水害で、多くの河川も被害に会い ホタルの卵も流されてしまっていると思います…

火を使わない仏具

実家の仏壇が、 火の始末が心配になってきたので、 便利で安全なものを 仏具店で購入してきました。 蝋燭と線香立て、 2つ合わせて、4000円余り。 ちょっと高いと思うのですが、 火事にならないと思い、買っちゃいました。 明かりをともすと、こんな感…