オガオガワールド

「南阿蘇オガオガワールド」は、YAHOOブログのサービス終了に伴い使用を終了し、引き続き「オガオガワールド」でブログ掲載中です。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

南阿蘇の花7月の2 微妙に違うんですが

こんばんは 南阿蘇では、結構多くの野草にお目にかかれます。 オカトラノオです。 こちらもオカトラノオでしょうか? 花弁の先がややとがっています。 葉のふちがやや赤くなっています。 花の数もやや少なく、 「トラの尾」というほど長くありません。 別の…

夏の休日のおすすめ→本丸御殿とシャガール展

7月19日に 熊本城に行ってきました 本丸御殿とシャガール展。(他局のいべんとなんですが・・・) 20年前、県立美術館のM氏とシャガール版画展を開催しました とっても多くの来場がありました 思い出に残る美術展 今回はうちじゃないのがちょこっと残念ですが …

南阿蘇の花 7月の1 いよいよ夏本番

ほんとに久しぶりに 阿蘇の山を歩きました 梅雨で土日がつぶれたり 仕事で行けなかったりで そんなこんなで あっという間に 南阿蘇は本格的な夏到来 山は夏の花に入れ替わっていました オオバギボウシです。 阿蘇の夏を代表するユリ科の花です 花びらが開き…

雨とイベントで

ずいぶんとご無沙汰です 土日が雨の連続 その後はイベントで 南阿蘇の花を撮影する時間がありません 今週末も台風の影響で・・・ 月曜ぐらい晴れてくれないものでしょうか そしたら、久しぶりに 南阿蘇をさるきたいと思います