オガオガワールド

「南阿蘇オガオガワールド」は、YAHOOブログのサービス終了に伴い使用を終了し、引き続き「オガオガワールド」でブログ掲載中です。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

南阿蘇の花3月の1 桜も高菜も

今年も 南阿蘇の花をお届けします。 南阿蘇も桜が咲き始めました。 今年は、熊本市内と一心行の桜の 開花がほぼ同時になりました。 菜の花? タカナの花ですね。 写真2009.3.20.

めんキチ火の国その1 手打ちのはじまり

麺へのこだわりが 花開く予感! つけ麺、ざるうどん、カレーうどん・・・ うまい麺があると聞けば、めんキチ何処へも 【これまでの経緯】 こだわりのカレーうどん開発を目指していた私は、 熊本で有名なMうどんにカレーうどんがメニューにないことに気づき N…

熊本弁カルタ「たまがり」&ご無沙汰で

ご無沙汰です 休みを取って奄美に行ったりで サボっておりました さて、 熊本弁カルタ 今日は、 「た」 【熊本弁】 たまがりこなさん 試着どこるじゃ にゃあ値札 【標準語】 びっくり仰天 試着どころではない (高額の)値札が付いている 「たまがる」「たま…

熊本弁カルタ「そそくって」と解禁

今日3月1日は、ヤマメ解禁日 2時半にN君に迎えに来てもらい 川辺川へ 4時に現地着 まだ真っ暗 6時まで車の中でだべって いよいよ 渓流へ いきなりルアーで 20センチオーバーが3匹 その後、15センチ前後もつれたけれど これはリリース N君はよく現…