オガオガワールド

「南阿蘇オガオガワールド」は、YAHOOブログのサービス終了に伴い使用を終了し、引き続き「オガオガワールド」でブログ掲載中です。

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

阿蘇がこんなになっちゃいましたの2

今朝8時前の南阿蘇の風景です。 15センチは積もってます。 まさに、閉じ込められた感じです。 ところで、エッジで送信しています。 光になれた私にとって、 最初すごくストレスを感じましたが、 毎日、薪ストーブの火を眺めて暮らしていると そのスピードに…

阿蘇がこんなになっちゃいました。

今朝の南阿蘇の雪模様です。 自宅から写真とりました。 天気予報によれば、元旦までは雪がふるそうです。 くれぐれも阿蘇方面にお出かけの方、 お気をつけください。

阿蘇で年末

阿蘇で書き込んでいます。 エッジで送信しますが、 やはり光に慣れているので、お~そ~い~。 外気も10度以上でしょうか。息があまり白くなりません。 でもまたすぐ冷え込んでくるのでしょう。 阿蘇の冬は、雲海が出ます。 でも、なかなか好条件がそろわな…

ブルーベリーヒルを目指して

おはようございます。 早々と27日仕事納めいたしました。 今年はポップサーカスにスカパラ野外ライブ、青島広志コンサートと、 KKT開局25周年事業として、いろいろイベントをさせてもらい 思い出に残る1年でした。 皆さんはいかがでしたでしょうか。 さて…

リュウ・コージライブ

元CCBのドラマー、リュウ・コージ氏 南阿蘇が地元だった。 ハーレーミーティングで全国に名をとどろかすストロングボス そのボスで12月15日、元CCBリュウ・コージライブが開催された。 アノピンクのメガネに、ロマンティックウ~!と 今も健在! ちょっ…

ブルー・アイランド氏の課外授業

おはようございます。 すごく早起きしました。転寝して目が覚めたというところです。 先週は、また楽しい人とお話できました。 13日、青島広志世界ワクワク音楽紀行 1400人あまりの方にご来場いただき、 盛り上がって終わることができました。 青島さんから…

辛みダイコンとヒヤムギ

火の鳥温泉のオーナーが自前の畑で栽培した無農薬の「辛みダイコン」をいただいた ヒヤムギを茹で、辛みダイコンを下ろしですり、ぶっ掛けしょうゆをかけたのをいただいた まあ、ダイコンが辛い 山葵も醤油もいらない ダイコンの辛みで十分 ダイコンの大きさ…