オガオガワールド

「南阿蘇オガオガワールド」は、YAHOOブログのサービス終了に伴い使用を終了し、引き続き「オガオガワールド」でブログ掲載中です。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

骨折23日目

骨折してから3週間余りたちました。 まだギブスしています。 治ってきているのでしょうか。 踵を付けるとズキンズキンするので、 できるだけ着かないように気をつけています。 やっぱり不便ですね。 この土日は家から出ずにごろごろ 本読んではうたたねして…

臨死体験(上)

立花隆著「臨死体験」上巻(文春文庫)を読み終えました。 文藝春秋に1991~1992年に掲載された内容を文庫本にまとめたものです。 490ページ う~ん、1日では読み切れない量 文庫本なので、日中の陽の光で読まないと、夜だと目が疲れてしまします。 さて、臨…

死にたい老人(断食安楽死)

久しぶりに、終活関係の本を読みました。 木谷恭介著「死にたい老人」(幻冬舎新書) 幻冬舎さんは、終活関係の本も多いですね。 見城社長は、タイムリーでトピックスな話題の本を続々発行されますが、 毎度期待をしております。 さて、この本、「断食をして…

骨折にイラっと

7日に骨折して、ちょうど2週間 レントゲンを撮るため病院へ とりあえず、ギブスをカットするとのこと。 (ギブスカット前) 直径5センチほどの電動のこで ガリガリ、ガリガリ・・・ 看護師さん、うまく切ってくれるものです、 ギブスは真っ二つに レント…

川辺川骨折渓流釣

9月7日、南阿蘇で釣り具を車に積み込み、朝3時に出発し、 4時に熊本で、N君の車に乗り換え、 2年ぶりに川辺川に向かった。 目的は、岩魚と山女釣り 九州で岩魚が釣れる川のひとつが、川辺川。 もともと岩魚は九州には生息していないと言われ、 明治以降に放…

雨の南阿蘇は温泉館で野菜買い

夜が明ける前から、雨が降り続いております。 せっかくの日曜ですが、 南阿蘇は雨模様。 今日は午前中に瑠璃温泉に行ってきましたが、 売店の野菜が安い。 トマトの大2個入りで105円、小ぶりが4個入った袋も105円。 インゲン豆が60本入って105円 買って帰り…