オガオガワールド

「南阿蘇オガオガワールド」は、YAHOOブログのサービス終了に伴い使用を終了し、引き続き「オガオガワールド」でブログ掲載中です。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

釣行20210324

また椎葉に行ってきました。 8時過ぎにNくんに迎えに来てもらい、熊本市内を出発。 Nくんはフライフィッシング初挑戦。 南阿蘇で用事を済ませ、椎葉へ。 ダム湖は8日に見たときより増水して、 巨大魚を狙えるとみた見えていた洲が再び水没。 今年はダメか…

水前寺公園 4月の花

今日は晴天なり。 水前寺公園4月の花、これからサツキが咲き始めます。

水前寺公園 積花弁

水前寺公園 桜満開

水前寺公園の桜もこれからピークを迎えます。

水前寺公園 ソメイヨシノ

水前寺公園のソメイヨシノが咲き始めました。

円空仏 テレビ番組情報

円空仏研究の第一人者で、初代円空学会理事長、最近では未発表写真を含めて写真集を意欲的に製作し、10集目標に9集まで完成させた、長谷川公茂氏出演の番組が近日放送されます。 「微笑みの秘密・円空とともに歩んで」 ・3月14日(日)5:00~6:00 NHK…

釣行20210308

今度久しぶりに釣り仲間と渓流釣りに行く予定があり、 事前にロケハンすることにしました。 行先は宮崎県椎葉村。 午前中に南阿蘇で用事を済ませ、12時に南阿蘇を出発。 途中の渓流に入渓して フライでチャレンジ。 フライは定番のカディス。 ちょうどマッチ…

水前寺公園 桜

ヤマザクラが開花しました。 ソメイヨシノの開花ももうすぐです。