オガオガワールド

「南阿蘇オガオガワールド」は、YAHOOブログのサービス終了に伴い使用を終了し、引き続き「オガオガワールド」でブログ掲載中です。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

熊本⇔大阪日帰り、天満商店街に驚き。

メアリー展を見た後に、時間があったので、 大阪の街をぶらついてみることに。 落語に昨年から縁があったので 本屋で天満宮繁昌亭の情報を仕入れ、天満へ。 天満宮周辺を探して見るけれど見つからないので住人に教えてもらい、たどり着きました。 戦後、落語…

アリエッティ展&メアリー・ブレア展を見ました。

9月23日、神戸・大坂に日帰り出張しました。 6:00熊本駅発の「さくら」。はじめて九州新幹線に乗りました。 新神戸で新幹線を下りて、→三宮→灘→兵庫県立美術館へ 会場の中はご紹介できませんが、 会場外では、大きな靴や椅子の前で記念撮影。 まず、当日券…

釣りとひとりごと

みなさ~ん お元気ですか。 この夏、私は仕事で2カ月休みなし、 おかげで、2キロ減量 その仕事は、ジブリのイベントでした。 とてもとても勉強になり、たのしく仕事をすることができました。 50歳を過ぎると 老眼になって、50肩になって、記憶力が落ちて、か…

スタジオジブリ・レイアウト展熊本が終了

スタジオジブリ・レイアウト展熊本会場が9月4日終了しました。 98,927人 熊本県立美術館の展示会で最高記録。 ジブリパワーすごし。 ジブリファン熱し。 これからのジブリ映画もまた楽しみです。 コチラで紹介しています。 http://www.kkt.jp/event/…

スタジオジブリ・レイアウト展熊本は今日で終了

あっという間の47日でした。 今日4日が、熊本県立美術館での開催の最終日です。 県内をはじめ、県外、外国からもいらっしゃいました。 県外の方はイントネーションが違うからわかります。 朝9時半開館 早いほうがいくらかゆっくり見れます。 11時過ぎると昨…