オガオガワールド

「南阿蘇オガオガワールド」は、YAHOOブログのサービス終了に伴い使用を終了し、引き続き「オガオガワールド」でブログ掲載中です。

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マッサージinキッチンスタジオ

26日仕事が終わり、キッチンスタジオにMさん、Tさん集合。2人はマッサージのプロ。お互い仕事の疲れを揉み解すとかで、できたてのキッチンスタジオ(実はマッサージ室を併設)を体験してもらうことにしていたのでした。 ベットもあるのですが、床に布団を…

レトルトカレー選手権とライブドアショック

tamagakiさん、審査員としてぜひ参加ください。これから毎週末の土か日かどちらかでやることになると思います。審査基準などこれから決める予定です。 さて、先週のジェットコースター的ライブドアショック、弾き飛ばされた人、飛び降りた人、乗ったままの人…

キッチンスタジオようやく完成

22日キッチンスタジオがようやく完成し、身内で食事会を行いました。 まだ、周りに改装の残骸が散見しいますので、写真で公開は次回以降にします。 さっそく、「レトルトカレーキング選手権予選」を開催したいと思います。 詳細、審査方法は検討中。週末から…

センサーライトは安くて便利

ナフコでセンサーライトを買いました。2灯式で1800円。安いですね。 夜間照明電気代の節約、帰宅した時の鍵穴見分けにとっても便利。 下手に高い照明つけるより機能的です。 わが家においでの方、玄関でスポットライト浴びてください!一瞬ですがスター…

キッチンスタジオ 経過報告~阿蘇に行きました

今日(厳密には9日0時過ぎですが)は、午前中改装の現場、午後、阿蘇の現場、ストロングボス~火の鳥温泉~ナフコ・ヤマダ電機~改装の現場に戻りと、いつもの増しての過密スケジュールでした。 阿蘇に行くと、必ずペットボトルに水を汲み(今回は白水のストロ…

キッチンスタジオがデジタルハウス?

昨年の雪で、遅れた外壁の塗装が、今週~来週あたりに完了する予定です。 8日(日)にKCNさんにケーブルテレビを引いてもらいました。デジタル線なのですが、とりあえず、大型ブラウン管のアナログテレビがあるので、映像はアナログ変換して見えるようにし…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 遅い年賀状を書いていたら6時過ぎてしまいました。 さて、昨年から準備をしていたキッチンスタジオ、熊本市内に1月中に完成できそうです。 「集う、食らう、学ぶ」をテーマに、料理教室、資産設計相談会、組合勉強会・・・。…