オガオガワールド

「南阿蘇オガオガワールド」は、YAHOOブログのサービス終了に伴い使用を終了し、引き続き「オガオガワールド」でブログ掲載中です。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

冬は読書

寒いですね。 こんなときは、 家にじっとしているか、温泉に入るか、 ファミレスで本読み 暖房費をけちるならファミレスが一番 ケチですね。 最近保険のお勉強をちょこっとしたので、 久しぶりに活字が面白くなりました。 ということで、 最近読んだ本を勝手…

保険募集人合格

保険募集人試験合格しました。 96点 メンバー3人で後2人は 99点と100点! 好成績でいた。 あとは、優秀な募集人になるか、お客様に信頼される募集人になるかはこれからです。 よろしくお願いします。 3月から営業開始予定です。

今日は試験

今日は、保険募集人試験です。 会社で保険募集を始めるには、 この試験に合格することが条件。 1時間75問で、合格は70点以上 48秒に1問! 今から、試験勉強します。

保険募集人

今年、新規企画のひとつが 保険募集人になることです。 子会社に出向して、1年が経ちました。 昨年は、イベントもなんとか無事に終了することができましたが 今年は、まだ始まったばかり。 あらたな収入源を開拓すべく そのひとつが保険事業、生命保険の募集…

ダッチオーブンで薫製作り

今日、熊本はいい天気ですね。雲ひとつない晴天です。 今日からイオンモール熊本で「てれびた家」が始まりました。 午後に行ってきます。 さて、昨年、南阿蘇でダッチオーブンで薫製を作りました。 ダッチオーブンは野外料理はもとより、IHでも使える 万能鍋…

我が家のキムチ作り2の2

白菜、ニンジン、ショウガ、ネギ、コンブに唐辛子を加え混ぜ合わせ ミキサーでミックスした材料と砂糖、塩を加え混ぜ合わせます。 3日ほど寝かせると味が染みて、食べやすくなります。 2~3週間たつと、酸味も増してうまみが出てきます。 冷蔵庫か冷所で…

我が家のキムチ作り2の1

冬には、ふうふうしながらキムチ鍋、おいしいですよね。 その材料のキムチ。たっぷり食べるには自家製が一番。 韓国人から直伝のキムチの作り方を今日は紹介しましょう。 ●キムチの作り方(約2キロ) 用意するもの ・白菜 1本 ・ニンジン 200グラム ・リンゴ…

SNSムービー

3日、住宅展の立ち合いの仕事の帰り ツタヤに寄って 落語のCDと映画のDVDを借りました。 DVDは以前から観てみたかった2本 ・ソーシャルネットワーク ・バトルオブシリコンバレー 帰って早速ソーシャル~を見ました。 SNS(ソーシャルネットワークシステム)の…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 今年は、紅白を見ながら年を越しました。 昨年は、1月1日に子会社に出向して、いろいろなことを経験できた1年でした。 プライベートでは、4月1日に仲間とMAT南阿蘇テレビを立ち上げました。 昨年はスタートの年、 今年は・…