オガオガワールド

「南阿蘇オガオガワールド」は、YAHOOブログのサービス終了に伴い使用を終了し、引き続き「オガオガワールド」でブログ掲載中です。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マンション&別荘 ダブル持ち家計画 家族(私)に幸せがやってくる!-ライフプランno.1

衣・食・住で幸せを目指す「OGAPLAN」から、 今日は、「住」についてご提案。 市街地にマンションを所有し、週末郊外の別荘暮らし。そんな生活にあこがれたことはありませんか。 「そんな贅沢できっこないよ。」なんて声が聞こえてきそうですが、実は、…

いよいよ新興・IT株大気圏突入!?!

いよいよ新興・IT株は、信用見切り売りで、スペースシャトルの大気圏突入の様相になってきました。 セリングクライマックスが来るのか? それとも地球の核目指して、深く深く突っ込むのか? はたまた空中分解か? もちろん、突っ込んだり、空中分解は想定…

ハッピー住まいプラン・マンション大規模修繕編

この土日は、いかがお過ごしでしたか? 私は、ビールを片手にG-M観戦。 やっと、住んでいるマンションの大規模修繕の終わりが近づいてきました。 昨年の2月、不在投票で副理事長に当選した私は、労働組合の委員長をしていたせいもあって、マンション組合…

ナイターが面白か!!

プロ野球ナイター見てますか? 私はこれまで仕事がナイターの時間に終わらなかったりでほとんど見たことがなかったんだけど、 この巨人×日ハム3連戦全て見てしまいました。 SHINJOのスター的芸風?やタケダの気合入りの投球は、とても楽しませてくれま…

株価は底ですか???

ちょっとご無沙汰しました。 今週は毎日仕事は速く終わったのですが、会社の仲間と深飲みしたりで、不健康してました。 明日は、ホームページの打合せ、あさっては山小屋設計の相談やマンション理事会やらで、 ばたばたになりそうです。 今日はちょいと経済…

キッチンスタジオ フル稼働・・マッサージに送別会

いかがお過ごしですか? こちらは暑い日と寒い日が交互にやってきて、風邪を引きそうです。 キッチンスタジオおかげでフル稼働、 先週は、S.Kさんの送別会、M.Tさんのマッサージ、そのほかのご来場もあり、有効に利用いただいています。 送別会では、…

山女魚とレトルトカレー選手権

GWもあと1日となってしまいました。カレンダーどおりに休め、遠出もせずゆっくりさせてもらいました。 さて、昨日は、ホームページ作りの相談で、H夫妻、N氏が来てくれたので、早速レトルトカレー選手権。今回出場は、ハウスの北海道ホワイトカレーと無…

GWはカレーとオムレツで

私は5連休、3日目になりました。 ニュースでは、高速道路も阿蘇も大渋滞とのこと。 あと3日は、読書とテレビを見てのんびり過ごしたいと思います。 最近オムレツに凝っていて、たまご食べ過ぎ状態になっています。 東京に行った折は、ちょっとグレードの…

リバランス

GWいかがお過ごしですか? 今日も住処のマンションが大規模修繕真っ盛りで騒音がすごいので、Kスタジオに今から退避します。 昨日は熊本支部FP継続セミナーで、「FPビジネス」を考えると題し森恵子氏の講演があり、参加130人、無事終了しました。講演…

GWは身の回りの・・・

いかがお過ごしですか? 先先週に1週間計画休暇をとらせてもらったんで、GW中はとことん身の回りの片付けや今後のスケジュール決めについて没頭したいと思います。 ブログは暇見てチョコチョコ書き込みますので。 キッチンスタジオは、マッサージルームと…

マッサージでも・・・

ちょっと間を空けるといろんなことがありますね。 ヤマメ釣り、レトルトカレー選手権、阿蘇での出来事etc... 詳しくは休みの時間があるときに書き込むとして、 最近キッチンスタジオは「マッサージルーム」になっています。体がこわっている、リラックス…