オガオガワールド

「南阿蘇オガオガワールド」は、YAHOOブログのサービス終了に伴い使用を終了し、引き続き「オガオガワールド」でブログ掲載中です。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

七夕飾り完成、高森湧水トンネルに出品

ついにMATメンバー制作、七夕飾りが完成しました。 6月26日に高森湧水トンネルに飾り付けしてきました。 詳しくはMAT南阿蘇テレビをご覧ください。

七夕作り2

高森湧水トンネル内に下げる七夕を 昨日は南阿蘇でMちゃん一家と一緒に作成しました。 まだ半分も出来上がっていないけど 10時過ぎから夕方まで 5人で楽しく作業しました。 七夕にはいろいろな思いを込めて 短冊をつるしたものです。 懐かしい歌を口ずさんだ…

高森湧水トンネル七夕作り

めちゃくちゃ仕事で忙しい時期に 七夕作りを計画した。 それも長さ5メートルもあり、照明も入れた大掛かりなものをである。 高森湧水トンネルでは、この時期トンネル内で設置する七夕を一般募集している。 たまたまMATのロケハンをしに行ったときに 事務所で…

空きっ腹にリキュール

夕食前にイオンのバーリアル・リキュールを飲んだ。 ビール風味のお酒である。 先日スカイマークに乗って熊本から東京に最終便で行くときに 100円払って一番搾りを買って飲んだが 辛く感じたのはビール風味のリキュールに慣れてしまったせいだろうか? フリ…

夏に向けて

株主総会前に各社の人事が出て 東京転勤時に一緒に仕事した仲間が 昇格したり異動したりするのを懐かしく眺めている。 この夏、また大きなイベントが控える。 イベント業務に長く在先したので 今回も集約のひとつとして手を抜かず 満足のいく結果を残したい…

南阿蘇テレビにえほんのくにレポートアップ

6月4・5日南阿蘇で開催された「南阿蘇えほんのくに・ブルービーフェスタ」の模様を動画アップしました。 4日はスタッフ2人で葉祥明阿蘇高原絵本美術館で開催された「えほんの丘」イベントを取材。 5日は5人で南阿蘇鉄道の列車内で行われた「えほん列車」イベ…

霧の南阿蘇 ホタルの季節

今朝6時の南阿蘇のは 霧。 肌寒い朝です。 ヤフー天気予報によれば 今日の天気は くもり。最高気温27℃ 昨日の夜 南阿蘇でホタルを撮影しました。 まだ数匹でした 今週が見頃でしょう。 ホタルが舞うのは 無風で生温かい夜がいいと聞いています。