オガオガワールド

「南阿蘇オガオガワールド」は、YAHOOブログのサービス終了に伴い使用を終了し、引き続き「オガオガワールド」でブログ掲載中です。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハウステンボスフラーワーショー見学

10月16日、ハウステンボスに行ってきました。 ガーデニング・フラワーショー2011を見るのが目的でした。 イギリスの名門チェルシーフラワーショーで受賞した作家たちの特別出展が多数あり、 遠くは関東からも来場があるとのこと。 日本でのフラワーショ…

開局して半年

南阿蘇テレビが2011年4月に開局して約半年が過ぎました。 「南阿蘇の情報発信」 地域住民に役立つ情報、観光客に役立つ情報の提供を目的にスタートしました。 スタッフは、みんな仕事の合間で情報を収集し、情報アップしているので まだまだ充実した内容とは…

FPフォーラム間もなく開催

今年も日本FP協会熊本支部の主催で、 「FPフォーラム」を開催します。 今年は、大震災の年でもあり、「災害に備えよう」をテーマに セミナーや無料相談会を実施します。 日時:2011年11月3日(祝木) 会場:くまもと県民交流館パレア9階 まだ、申し込みに余…

いい季節

おはようございます。 昨日は早寝したので、今日は早起き。 エアコンも、ストーブも使わなくていい季節です。 先日、阿蘇のお友達のところに遊びに行った際に とろとろに焚いた牛肉と野菜をもらって帰りました。 お肉と取れたてのサトイモをめんつゆで炊いて…

11月3日はFPフォーラム

今日は代休とりました。 さて、お知らせです。 11月3日、パレア熊本で NPO法人日本FP協会熊本支部による「フォーラム」を開催します。 保険、相続、年金、貯蓄、ライフプランなど生活にかかわるお金に関するセミナーや 無料相談会(50分)があります。 保険…

ギネス世界記録達成、熊本城で太鼓演奏

10月9日、熊本城二の丸広場で 太鼓打ちたちが集結し、ギネス世界記録に挑戦しました。 一度に太鼓打ちたちが曲を5分間打ち鳴らし演奏、 公認された新記録は、2,778人。 このイベント、熊本・鹿児島・宮崎三県観光キャンペーンオープニングとして開…

ハウステンボスガーデニングフラワーショー

本日16日 ハウステンボスにバスで日帰り行ってきました。 目的は、ガーデニングフラワーショー 知ったのは先週 これから阿蘇でやりたいことの参考になるかと思い行ってみたのですが とてもイメージが膨らみました。 ついでに、水陸両用車にも乗って・・ 後日…

東京の仲間たち

昨日、転勤で東京時代の仲間であった 四国の放送局に努めるY君が熊本に来たので夜一緒に食事した。 彼とは東京で一緒に営業の仕事をして、 親しくしていた一人だ。 東京から熊本に戻ってきたのは12年前 それからは、1年ほど前に四国に行った折に彼と一度会…