オガオガワールド

「南阿蘇オガオガワールド」は、YAHOOブログのサービス終了に伴い使用を終了し、引き続き「オガオガワールド」でブログ掲載中です。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

釜山一泊2日のビートル旅行~ジブリ展6

車のことだが、釜山を走る車は大半がヒュンダイ(現代・Hマーク)で、日本車は全く見当たらない。日本嫌いなのか?電気機器は、LGやサムスン。知らないメーカーも多い。ミャンマーは走る車の95%が日本車。それと比べるとちょっと寂しい。ただ、ミャンマ…

釜山一泊2日ビートル旅行~ジブリ展5

お腹の調子もその後よくなったので、観光案内本で見つけた梵魚寺に行くとことにした。地下鉄1号線を北に向かい、終点の一つ手前。途中に温泉場と言う駅があったがどんな温泉場なのか気になる。しかし時間がないので次回に。 釜山の街は、福岡と長崎の中間の…

釜山一泊2日ビートル旅行~ジブリ展4

さて、トイレの話。翌日朝飯をホテルで食べて、釜山駅周辺を探索しようと思い出かけたが、急にお腹の調子が悪くなり、地下街のトイレに駆け込んだ。トイレットペーパーがない!!でも、ここで済ませないともう無理。ということで、後のことは考えずに用を足…

釜山一泊2日ビートル旅行~ジブリ展3

釜山の地下鉄の話。チケット購入は自販機。 韓国語がわからないので、駅名がみんなおなじ字に見える。電車に乗ると、次の駅や泊まっている駅の表示が出ない。たまに日本語で駅名を言うが、そうでない場合言葉がわからないので、持っている地図とホームの駅名…