オガオガワールド

「南阿蘇オガオガワールド」は、YAHOOブログのサービス終了に伴い使用を終了し、引き続き「オガオガワールド」でブログ掲載中です。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

家で手料理

家で過ごす時間が多くなったので 料理をするようになりました。 教えてもらった料理や 以前よく作っていたカレー・・・ OGA=STUDIO にアップしました。 Mさんがホットプレートで作ってくれた焼きそば

タケノコ堀ってきました。

昨日の朝、タケノコ堀に行ってきました。 阿蘇の知り合いの方の竹林で掘らせていただきました。 タケノコが出てきて掘るタイミングは2~3日しかないそうです。 一斉にぐんぐん天に向かって伸びて大きくなるからなんですね。 計6本、大きいものは40センチもあ…

春・旬な食材で料理してみました。

コロナウィルスの影響で、家にいる時間が多くなり 自炊の回数も増えました。 家族も料理好きなので、つい、はまってしまいました。 春の旬な食材を使って料理ということで タケノコ、ワラビなど山菜系で・・・ よかったら一度ご覧ください。 ・OGA-STUDIO …

4月12日南阿蘇の営業状況(瑠璃温泉、四季の森温泉、あそ望の郷)

民間の営業しているお店もありますが、 4月10日から、瑠璃温泉、四季の森の温泉、あそ望の郷は、新型コロナウィルス感染防止対策で臨時休業になっていました。 阿蘇で活動する我が身には寂しい限りですが沈静化を待ちたいと思います。

春の旬の食材で料理

コロナ対策で 家で料理を作るようになりました。 春の旬の食材で作ってみました。 ・タケノコをあく抜き、ワラビと煮びたし、タケノコ入りマーボー豆腐、 タケノコ入り黒豚餃子 ・ワラビもあく抜き ・山菜コゴミの天ぷら ・農園で買ってきたイチゴでコンフィ…

水前寺公園 桜満開

4月7日、水前寺公園の桜が美しかったのでアップしました。 公園内を時計回りに一周しました。