オガオガワールド

「南阿蘇オガオガワールド」は、YAHOOブログのサービス終了に伴い使用を終了し、引き続き「オガオガワールド」でブログ掲載中です。

2007-01-01から1年間の記事一覧

阿蘇がこんなになっちゃいましたの2

今朝8時前の南阿蘇の風景です。 15センチは積もってます。 まさに、閉じ込められた感じです。 ところで、エッジで送信しています。 光になれた私にとって、 最初すごくストレスを感じましたが、 毎日、薪ストーブの火を眺めて暮らしていると そのスピードに…

阿蘇がこんなになっちゃいました。

今朝の南阿蘇の雪模様です。 自宅から写真とりました。 天気予報によれば、元旦までは雪がふるそうです。 くれぐれも阿蘇方面にお出かけの方、 お気をつけください。

阿蘇で年末

阿蘇で書き込んでいます。 エッジで送信しますが、 やはり光に慣れているので、お~そ~い~。 外気も10度以上でしょうか。息があまり白くなりません。 でもまたすぐ冷え込んでくるのでしょう。 阿蘇の冬は、雲海が出ます。 でも、なかなか好条件がそろわな…

ブルーベリーヒルを目指して

おはようございます。 早々と27日仕事納めいたしました。 今年はポップサーカスにスカパラ野外ライブ、青島広志コンサートと、 KKT開局25周年事業として、いろいろイベントをさせてもらい 思い出に残る1年でした。 皆さんはいかがでしたでしょうか。 さて…

リュウ・コージライブ

元CCBのドラマー、リュウ・コージ氏 南阿蘇が地元だった。 ハーレーミーティングで全国に名をとどろかすストロングボス そのボスで12月15日、元CCBリュウ・コージライブが開催された。 アノピンクのメガネに、ロマンティックウ~!と 今も健在! ちょっ…

ブルー・アイランド氏の課外授業

おはようございます。 すごく早起きしました。転寝して目が覚めたというところです。 先週は、また楽しい人とお話できました。 13日、青島広志世界ワクワク音楽紀行 1400人あまりの方にご来場いただき、 盛り上がって終わることができました。 青島さんから…

辛みダイコンとヒヤムギ

火の鳥温泉のオーナーが自前の畑で栽培した無農薬の「辛みダイコン」をいただいた ヒヤムギを茹で、辛みダイコンを下ろしですり、ぶっ掛けしょうゆをかけたのをいただいた まあ、ダイコンが辛い 山葵も醤油もいらない ダイコンの辛みで十分 ダイコンの大きさ…

どんぐり銀行

エコマネーというか擬似マネーというか どんぐり銀行があった どんぐり1個は、1どんぐり くぬぎのように大きいものは、10どんぐり 通帳に記入してもらえた 100どんぐりためると1本のどんぐりの苗木がもらえる 楽しみに貯めた 2月に実施予定の幼児・…

3連休

久しぶりにゆっくり休みました。 22日事業会議でKYTのO氏と阿蘇めぐり。 ホギホギ当銭神社~オガスタジオ~白川水源~ストロングボス~火の鳥温泉と私の定番コース 夜は熊本市内で飲むということだったので、 立野まで送って、その夜は、阿蘇のわが家で…

アタック・ザ・日本一終了

11月17日土曜、熊本県美里町の日本一の石段で、タイム宣言レース「アタック・ザ・日本一」が今年も行われ、約500人が参加しました。 朝から晴天、フルコースの3,333段、ハーフコースの1,620段に分かれスタート。早い人は40分でゴール。 アトラクションは恒例コ…

晴天の日に南阿蘇で

仕事にはさまれた水曜日は 晴天の日に南阿蘇で撮った わが家を見て癒します 先週仕事が終わった土曜日に 南阿蘇の家でその夜 14時間も眠ってしまいました 天国に一番近い山すそです

投資術模索2

株投資戦術を模索中。 ホールドしたまま、下落して、損切りを繰り返していまうので、 上げ・下げの指値決めて自動的に売買する方法にするか検討中 ただ、売買高が少ない銘柄は、成立せず通りすぎて下落するので、 ある程度売買高が大きい銘柄でないと、売り…

高校サッカー県代表決定

11月10日、熊本県大会決勝がKKWINGで行われ、ルーテル学院が初優勝、全国大会への切符を手にした。 決勝はルーテル学院と熊本学園大付属。0-0で迎えた延長、前半1-0でリードしたルーテルが後半0-0で優勝。 9連覇を賭けた大津高校は、準決勝で…

日本一の石段 タイムレース

KT恒例、23回目の日本一の石段タイムレース「アタック・ザ・日本一」が11月17日土曜、美里町の日本一の石段で開催されます。 3333段の石段を折り返すこのタイムレースは、昨年は老若男女の600名余名が参加。美里町からお土産もあり、地元婦人会の炊き出し…

11月4日はFPの日

日本ファイナンシャルプランナーズ協会の、年に1回のお祭り=お金の知識・くらしのヒントを学ぶ「無料相談会とセミナー」が下記の日程で開催されます。 無料相談会は締め切りましたが、セミナーは飛び込み参加OKですので、どうぞおでかけください。 日時 …

PE'Zとお経

会社のTにPE'Zの「くがつのそら」というCDを借りた。 仕事がらみで名前が挙がったアーティストだ。 最近CDを聞く回数もトンと減り、 あまり期待もしていなかった。 最初デッキが壊れたのか、CDをちゃんと設定しなかったのかと思った。 同じフレーズが4回も…

11月のスケジュール

こちらをご覧ください→http://calendar.yahoo.co.jp/ogacorporation

はじめに

オガオガワールドにようこそ GW いかがお過ごしでしたか??? 熊本弁カルタのご紹介 その他南阿蘇情報発信中

10月28日OGA-STUDIO南阿蘇より

阿蘇のスタジオでのんびり。 2日連荘で温泉行きました。 前日には、お隣のN氏家族と、月見て1杯。 阿蘇は今、最高に“きもちいい”季節です。

映画で・・・想うこと

10月2日、映画館の支配人であった内田さんのお葬式に参列した。 58歳、心筋梗塞。奥さんと息子さんを残し、逝ってしまった。 映画としばらく縁が薄かった私にとって、驚き、寂しさに、懐かしさがこみ上げた。 25年前社会人なり立てだった私は映画のお仕事も…

アジア太平洋フェスティバルに行きました

昨日福岡で開催中の<アジア太平洋フェスティバル」に行ってきました。 台風接近の影響で雲行きが怪しくなってきたころの 13:30会場に到着 ちょうどステージではタイ出身のICEのショーをやていました。 彼はタイのトップスターということで、市役所中庭の…

天草に船で行ってきました

高校サッカーの開会式に出た後に、 熊本港から、マリンビューにのって 天草に行ってきました 所要65分 車なら2時間以上かかるところ 往復5400円とちょっと高めだけれど とっても楽チン、旅行気分にもなれる 天草市民センターで国本武春さんの 浪曲ライブ視察 ロ…

夏が終わって

夏のイベントも終了 夏の仕事の後処理と、秋以降のイベントの準備 今年もまた高校サッカーが始まります 熊本県予選は、今日抽選会 10月13日開会式、11月10日KKWINGで決勝です。 これまで大津高校連覇、今年はどんなドラマがあるのでしょうか 来年はすこや…

受け継がれる うれしさ

いいものを受け継ぐ慣習が無くなっていく お墓参りに行ってますか 私は数年は、正月とお盆には行っています 伝統や慣わしが受け継がれなくなったり 仕事でも、数年掛けて腕を磨く・・・なんて余裕がない 2~3年たったら次の職場に 先輩の技術も引き継がれないし…

夏も終わりに

24時間テレビ&科学の祭典も無事終了。夏のイベントもビーズ展を残してほぼ終了です。 ベネチアンビーズ展、行ってみてください。熊本城横の、県立美術館で開催しています。 ただのビー玉と思う無かれ。 アンティークアートに魅せられますぞ。 何度もウン万…

阿蘇の週末

またかなりご無沙汰しました。 サーカスが終わってほっとしたというか。またいろんなことで、ばたばたしていたというか。 やっと、阿蘇の家に泊まれるようになりました。 7月は、2回、昨日も泊まってきました。 気温が5~6度は熊本市内と違うでしょうか。 …

サーカスが終わって

3月10日にスタートしたポップサーカス熊本公演も5月20日の3回目の公演をもって 142回すべての公演が終了しました。 出演者、スタッフ、関係者の皆さん、お疲れ様でした。 そして、公演を見に来ていただいたみなさんほんとにありがとうございました。 準備か…

阿蘇の春風に

午前中阿蘇で過ごした 春のさわやかな風 ごちゃごちゃとした日常にしばしのゆったり間 カーテンレールを取り付け ボスでホットドッグランチ 19時から植木で「天草四郎」観劇なので ぼちぼちと見学しながら植木へ 途中孔子公園道の駅に立ち寄り 牛乳ラーメン…

ひとりごと

本日土曜19時のサーカス夜公演も、1000人ほどのご来場があり、ほっとしました。 追加公演にこれほどご来場があるということ、ありがたい限りです。 広報はほぼ(資金的に)やりつくしましたが、 やはり、コンテンツがよくなければ結果は出ませんからね。 あと…

サーカス延長で

大変またご無沙汰です。 サーカス、5月20日まで延長です。 おかげさまで好評です。 変わりに休みがありません。 いろんなことがほったらかしデす。 休みがないせいにばかりはできませんが、 釣りもしていません。 阿蘇も人を招くまでは・・・ サーカスが…