オガオガワールド

「南阿蘇オガオガワールド」は、YAHOOブログのサービス終了に伴い使用を終了し、引き続き「オガオガワールド」でブログ掲載中です。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ミャンマー演奏会に行ってきました。

今回は、サワディカーップ、ではなくて、ミンガラーバーです。 昨日、崇城ホール(熊本市民会館)に みんおん主催「ミャンマー平和の光彩」を見に行ってきました。 今マイブームのミャンマー。 ステージで何が行われるかは知らなかったのですが、 中味は、ミ…

桂梅団治・橘家蔵之助二人会

9月26日、熊本市の居酒屋「まるた庵」2階で、 「桂梅団治・橘家蔵之助二人会」が催されました。 お客様は30人ほど 常連客もいて、和気あいあいのムード 定番になった、寄席の後の飲み会で 盛り上がりました。 入場料2000円(1ドリンク付き) その…

熊本の今朝、寒ッ

早起きして、ブログ書いています。 今朝は冷えます。 温度計は、18℃ 半そで、半ズボンで寝ていましたが、 起きて、スウェットをはおってしまいました。 下のジャージを出していなかったので、 半ズボンはそのまま はよ、秋支度せにゃ 風邪ひくばい。

熊本まちなか寄席

熊本市の電気館で10月5日の夜開催された 「熊本まちなか寄席」に行ってきました。 電気館は、新市街に古くからある映画館で、 日ごろ、大きなシネマでは見られないような、マニアックな映画も 上映する劇場です。 先日は、テレビ新潟制作「夢は牛のお医者さ…