オガオガワールド

「南阿蘇オガオガワールド」は、YAHOOブログのサービス終了に伴い使用を終了し、引き続き「オガオガワールド」でブログ掲載中です。

医療保険の入院給付は終身に

80過ぎの親が入院したのですが、
入院給付金が保険期間外なんです。
高額療養費の支給はありますが、面倒ですよね。
支給以外はもちろん自腹です。
子どもや面倒見てくれる人がいなければ
諸々判断や身の回りの世話はどうするのでしょうか。

昔の生命保険は
入院期間に条件があったり
80歳で保険期間が終了したり
現実からずれてた保障になっている気がします。
今回も見直しできるときに見直していれば長生きしても心配は少ないと思うのですが

長寿日本
少子化日本
核家族化日本。
ほんとうは経済でも文化でもない
だれが旅立ちを見送ってくれるのか。
本当の危機「死への孤独な旅」に直面しているのではないでしょうか。
手遅れにならないように。

これから私の重要なテーマの一つです。