オガオガワールド

「南阿蘇オガオガワールド」は、YAHOOブログのサービス終了に伴い使用を終了し、引き続き「オガオガワールド」でブログ掲載中です。

オガファンド050923

ハイ、26日は、9月決算の配当落ちです。ドコモ、住金など配当性向高い株も22日はあげて終わりましたね。ANAなど、権利取り空売りしましたが、日経平均の上昇はまだ続くのでしょうか。外人買い次第でしょうね。それにしても、住金、三菱マテ、三菱重工など、日本の高度成長を築いた銘柄を集中買いするのは、やはりオイルマネー?ネットの方も追随買いいつまで続くのか?IPOで値を飛ばした、ブロバンタワー、ガンホー、アバウトなど、ちょっと忘れてますね。底値はいつ?また火を噴くような上昇あるのですかね。
いつも追いかけて高値でつかんで、損切りできなくなって、いよいよ苦しくなって、切った後にまた上がってた。という状況が毎度の私は、長期保有、期待できそうで好きなジャンル・企業を見つけて分割買いという地味な手段を実施中です。バイオ、デジタル放送・家電、ネット、外食優待有、エコ・・この辺に期待を抱いています。いずれも、まだ火を噴いていないジャンル。
都度の上昇で主役は交代します。次の主役を探せ!