オガオガワールド

「南阿蘇オガオガワールド」は、YAHOOブログのサービス終了に伴い使用を終了し、引き続き「オガオガワールド」でブログ掲載中です。

オガファンド051007

ハッとする時が押し目買いのときとフィスコのレポートに乗っていたような気がしますが、昨日・今日ぐらいが其の時なのでしょうか?25日線がサポートとも言っていました。
最近中長期でちょこっとづつ仕込んでいるのですが、トランスジェニック→吉野家富士重ストップ高になる株が続きました。どれも1~2単位の所有なので、そのまま売らずに入ると、2日目には天井をつけて落ちてきます。ネット売買が盛んになって、サイクルがものすごく短いですね。月1割、年2倍になっている、そんな銘柄ばかり集められたらいいですね。
10~11月は下落の時期?国内外も決算をにらんだ選別が勝敗を分ける。この9月、配当落ちで権利取りのために同じ銘柄で空売りをかけてみましたが、これはいいですね。ANAのように権利とりでじわじわ上がり、権利落ちでじわじわ下がる。ホームランを狙っていつもからぶりばっかりでしたが、基本に忠実、内野安打でも、イチローのように最多安打、地味ですが利益が上がればいいのですから。
でも、やっぱり、試合に出るのだったらホームランを打ちたい。そんなバッターに投げてくるボールは打てそうな甘い球に見えて・・・あえなく三振の連続。山かけて狙いを張ったつもりが、気を抜いて見逃し。なんて考えると、野球も株の売買によく似て、そう思えばプロ野球もまた見たくなるのでしょうか?空振りバッターが自分がオーバーラップ、ビールがまずくならないように。