オガオガワールド

「南阿蘇オガオガワールド」は、YAHOOブログのサービス終了に伴い使用を終了し、引き続き「オガオガワールド」でブログ掲載中です。

春キャベツのオムカレー、たけのこカレー・・

そうそう、オリジナルカレーを試作中でした。
「コラーゲンカレー」「春キャベツのオムカレー」「たけのこカレー」

春限定の「春キャベツのオムカレー」は、ソテーした千切りキャベツを玉子でくるみ、カレーソースをかけたもの。1玉の1/4ほどのキャベツを食べてビタミン補給、繊維はお通じにも効果大。

「たけのこカレー」は、東京滞在中、六本木の中華店で食べたのを思い出しアレンジしたもので、豚肉(鳥もOK)とタマネギ、そして旬のたけのこを軽くソテーし、カレーソースと合わせたもので、食感はカレーの中でもイチバン。家庭でも10分あればできる簡単メニュー。其の時のカレーソースは、レトルトカレーでOK。

キャベツのカレーとたけのこカレーは、熊本駅そば、二本木のKAB北隣にあるカレーの店「だんご」で作ってくれます。
「オガオガワールドで見た。」といって頼んでみてください。ただし、具材がある時に限るのでご注意を。

だんごのカレーは、野菜を4時間煮込んでつくるというヘルシーなもの。なかなかいけます。
マスターによれば、毎日食べに来る!?常連さんもいるとか。
基本形には具が無いので、本来は、チキンカツカレーやコロッケカレーがオススメとのこと。私の場合、油ものはドカッときやすいので・・・提案したものです。

コラーゲンカレーは、時間の余裕があるときはキッチンスタジオで制作しますので、タイミング合えば試食可能。かなり自信あり!!!
美肌になる間違いなし!(考査上は問題あり表現ですが・・)