オガオガワールド

「南阿蘇オガオガワールド」は、YAHOOブログのサービス終了に伴い使用を終了し、引き続き「オガオガワールド」でブログ掲載中です。

佐賀大学同窓会無事終了

5月27日、東急イン佐賀大学同窓会熊本支部の集いが開催されました。されたというより、しましたというべきでしょうか。支部長より無理やり幹事に指名され、苦痛を伴った好奇心と世話好きで引き受けました。はがきで案内、返信はがき整理、事前打合せ、当日のイベント企画と運営、進行を4人の同期に手伝ってもらって無事終了。佐賀から各部の同窓会代表4人の来賓を迎え、参加約40名の方々も同窓生と日ごろお話しする機会があまりないと見え、一言自己紹介も三言四言の思い出話でかなりの時間オーバー。佐賀のお酒「天山」と焼酎もそろえ、楽しんでいただけたと自己満足でした。
各自忙しく、飲み会も減り、どちらの同窓会・OB会もやってない状況がほとんどではないでしょうか。今回、名簿の整理や備品の手配はなじみのイベント会社にお願いし手伝ってもらいました。幹事を頼まれてお困りの方、ずーっと同窓会開いてなくてたまには会いたいなあと思っておられる方、ご相談いただければアドバイスしますよ。幹事の自己満足が同窓会の目的だったりして。