オガオガワールド

「南阿蘇オガオガワールド」は、YAHOOブログのサービス終了に伴い使用を終了し、引き続き「オガオガワールド」でブログ掲載中です。

カレー屋という名のカレー屋その2

また、12月3日、カレー屋という名のカレー屋に行ってしまいました。
健軍終点から東に200メートル。右に学習塾昴を左に見て、信号を右折。
また、前回と同じ、ラッパー風な若者たちが先客。
今回は、カツ(豚)カレーに、バターライス、980円+100円(バターライス追加)
今回は、甘めなルーがカツに合うかと思い、辛さはそのままで。

メニューをよく読むと
「タマネギとニンニク、ショウガを刻んでよくいため・・・」
ルーの甘みとコクはここにその理由が。
まず、スープカップに少々のコンソメスープ。
其のあとメインのカツとフライドジャガ&ニンジンが乗った
サフラン色に染まったバターライスが大きな皿に乗って登場。
甘くてコクがあるルーは、ステンレスカップにたっぷり入って。

カツは大きいが、ちょっと硬い。
スプーンで半分に切ろうと思ったが、ちょっと手ごわい。
しかし、カツと甘みのあるカレーはグッドマッチング。
ちょっと硬いカツと、パリッとした衣、甘みのあるルー、バターライスがお口の中で、
ギュっ、サクッ、とろっ
思った通り。

おなかいっぱい、満足げな私の前に
グレープフルーツ味のシャーベットが。

次は、オムカレーに挑戦しよっと!