オガオガワールド

「南阿蘇オガオガワールド」は、YAHOOブログのサービス終了に伴い使用を終了し、引き続き「オガオガワールド」でブログ掲載中です。

菜園日記2 わが家のやさいたち

わが家の菜園
日ごろは父が面倒を見ています

イメージ 1


イメージ 6

ジャガイモや玉葱など
季節問わず野菜ができます


昨年から私も
畑の端を拝借
野菜やハーブを植えてます

イメージ 5

昨年植えたレモングラス
1本のレモングラス
ハンズマンで買って植えたら
秋には100本以上に増えました
半分採集した残りは
霜にやられて全滅

枯れた葉の間から
ほっそりした新芽が
出てきました


4月25日種をまいたパクチー
やっと芽が出ました

イメージ 2

一度発芽に失敗したので
これから注意して
育てたいと思います


まいた場所がサトイモの畑だったらしく
イメージ 7

傍から芋の目が・・・

シシトウとタカノツメ
イメージ 3


イメージ 4

シシトウはそれらしくなってきました

畑いじりは初心者です
これからが楽しみ