オガオガワールド

「南阿蘇オガオガワールド」は、YAHOOブログのサービス終了に伴い使用を終了し、引き続き「オガオガワールド」でブログ掲載中です。

菜園日記9 パクチー消滅

今日 夕方仕事から家に帰ると
10センチほどに芽が伸びていた
パクチー約20本が
消えていました

サトイモが植わっていた
畑に種をまいたので
芋の成長の邪魔をしないよう
そのまま育てたいと
親に伝えていたのですが・・・

みごとに雑草とともに
1本もなくなっていました
パクチーを知らないので
雑草に見えたのでしょう

毎日水をやり
成長を楽しみにしていただけに
とっても残念だけど・・・
また チャレンジすることにします

雨が降りません
入梅したのに
後半豪雨にならなければいいのですが

畑をやりだすと
天気が気にかかります

PS.
今日は 夕方から
仕事先のN企画の
T君とNさんの
結婚式に出席しました

ご両親が快く2人を迎えておられる様子を
見ることができて
最初は心配もあったけれど
安心しました

N君の「強さと・優しさ」をお兄ちゃんたちから教えられたはなし
お父さんの「これから 動くこと・続けること」の大切さのはなし
なるほどなあと 心に残りました

よく考えると
今日は酒の量が少なくて

おかげで おいしい料理をいただき 
いい話が お土産になりました