オガオガワールド

「南阿蘇オガオガワールド」は、YAHOOブログのサービス終了に伴い使用を終了し、引き続き「オガオガワールド」でブログ掲載中です。

クリーンアップあまくさ その後に

12日は 熊本県天草市 牛深砂月海岸で
清掃活動を行いました

地元の清掃活動と24時間テレビ
共同で実施

600人が参加しました。
イメージ 1


夏は南風が強く
漂着物が多いんだとか

山から流れ出た木片
外国語が記載されたペットボトルも

1時間あまりで
清掃活動は終了しました。

ところで
帰ろうと 車のドアを空け、
汗をぬぐい
そこに車が通りかかったので
ドアを閉めて・・・

バタン
カチャン

ああ、鍵が車の中・・・

こりゃ困った
携帯も車の中

出発しようとしていた同僚に
事情を話し、携帯を借りて
さてどこに連絡を

ラッキーなことに
先ほど名刺交換をした名刺ケースが
ズボンのポケットに
なかには 更新すぎたJAFのカードがあった

早速
電話かけると
本渡からロッキーが来てくれるということで
1時間半ばかし 砂月海岸を観光することに

イメージ 2

イメージ 3


すばらしいでしょう
天草・牛深はすばらしい景観があるんですね
近くの民宿にお邪魔して 海を眺めると
すがすがしい南風が通り過ぎました

やっと 鍵屋さんが到着
JAFだから無料!
カードがなければ 1万3千円。

3年分の会費をこんな形で取り戻しました。