オガオガワールド

「南阿蘇オガオガワールド」は、YAHOOブログのサービス終了に伴い使用を終了し、引き続き「オガオガワールド」でブログ掲載中です。

童謡かるた4 県外進出

童謡かるた

お正月空けて
トータル3千箱の売りを
期待していたのですが
実際は
2千箱でした。

熊本弁カルタに比べ
かなりのスローペースとなりました。

熊本弁カルタほど
番組で紹介されておらず
まだ ブーム化していないせいでしょう。

購入した後輩の話では
4歳の娘が 毎日カルタ取をやっていて
最初は親に負けてないていたのが
もう親の勝ち目がないくらい上達した 
と言っていました
はまれば 使用頻度はかなり高そうです。

子どもが喜んで遊んでくれる遊具として
製作スタッフは自信を持っています


今回のカルタは
熊本だけでなく
全国で遊んでほしい
熊本発 全国版の商品にしたい
という 目標を持って製作しました

いよいよ 今日
福岡に納品に行きます

現在
県外では 東京、広島、佐賀のお店と
インターネット(詳しくはKKTホームページで)
で販売していますが
福岡でどれくらい反応があるか
楽しみです
一人前の商品として成功するかが
かかっています

熊本ではCMが相当流れましたが
福岡では 難しいところ
これからPRが課題です

PRの原点は 口コミ なんです。