優待と業績
JALは株主に株主優待として
株主割引をしていた。
1000株所有で
年1回片道半額だったか。
ANAは年2回
配当もあったから
株価はJALの2倍強のイメージがあった。
優待は株主にとって魅力
しかし 人気取りが優先して
業績悪化に係っている場合も多かった。
かつて
日活、タスコシステムズ、どん・・・
廃業したり、経営悪化
売却損があっても
それ以上に優待を活用したらいいが
そうでなければ意味がない。
ホリエモンバブル以降
株式投資を行う余裕が
めっきりなくなったが
この経済低迷から脱する時
どんな企業が日本を引っ張っていくのか?
楽しみに見たいものだ
がんばれ ニッポン
オリンピックだけじゃないよ。
株主割引をしていた。
1000株所有で
年1回片道半額だったか。
ANAは年2回
配当もあったから
株価はJALの2倍強のイメージがあった。
優待は株主にとって魅力
しかし 人気取りが優先して
業績悪化に係っている場合も多かった。
かつて
日活、タスコシステムズ、どん・・・
廃業したり、経営悪化
売却損があっても
それ以上に優待を活用したらいいが
そうでなければ意味がない。
ホリエモンバブル以降
株式投資を行う余裕が
めっきりなくなったが
この経済低迷から脱する時
どんな企業が日本を引っ張っていくのか?
楽しみに見たいものだ
がんばれ ニッポン
オリンピックだけじゃないよ。