オガオガワールド

「南阿蘇オガオガワールド」は、YAHOOブログのサービス終了に伴い使用を終了し、引き続き「オガオガワールド」でブログ掲載中です。

南阿蘇の花4月の4 バーベキュー日和

阿蘇の家がある地区の
住人の恒例バーベキュー
 
イメージ 1
 
4月24日は
バーベキュー日和でした。
 
熊本市内から里帰りした
阿蘇サクラソウは花芽がつきませんでしたが
 
近所の方からいただいた
 
可憐な花をつけたものを
いただいたので
庭に植えました。
 
イメージ 2
 
 
庭に自然に生えてきた
タラは
頭をカットしたので
もう 死んでしまうのかなと心配しましたが
幹の途中から
小さな芽のようなものが
いくつか出てきました。
 
イメージ 6
 
 
 
イメージ 3
 
こごみは どんどん大きくなります
 
 
ブルーベリーは
テッポウ虫か何かに
幹の中をやられてしまい
元気がありません。
 
昨年よりかなり少ないですが
可憐な花をつけました。
 
イメージ 4
 
 
 
イメージ 5