オガオガワールド

「南阿蘇オガオガワールド」は、YAHOOブログのサービス終了に伴い使用を終了し、引き続き「オガオガワールド」でブログ掲載中です。

世界の中心で、愛をさけぶ

行定監督の作品を
まだ観ていなかったので
クレアのツタヤで落語のCDと一緒に借りてきた。
 
イケてかわゆい女優2人も起用して
なんともはかなくこそばゆい
青春映画
 
自分の10代を振り返り
しらけ世代 三無主義の真っ只中を思い出し
妙に複雑な気分になった。
 
でも あの時あこがれた 気になった子は
どんな世の中であろうと 男にはあるものだろう。
 
どうしているのだろう
幸せだろうか
 
 
50を過ぎて
自分に何一つ
仕上げたものがないことに
ちっぽけさを感じる
 
これまでが 予行練習で
これからが本番
いつもそんなことを考えて
たいして何もできなかった気がする
 
「おっさん ここいらで
何かを完成させましょうよ」
ささやきが聞こえる
 
孔子曰く
40にして惑わず
50にして天命を知り
60にして耳に遵い
 
エンディングの平井堅の「瞳を閉じて」
これからは
若いお姉ちゃんが好きな歌手 好きな曲
プラス おじさんの青春応援歌だったりする かも。