オガオガワールド

「南阿蘇オガオガワールド」は、YAHOOブログのサービス終了に伴い使用を終了し、引き続き「オガオガワールド」でブログ掲載中です。

雨の南阿蘇 動画の編集に苦!

おはようございます。

今朝8時の南阿蘇です。

イメージ 1



台風2号の影響で雨。
ヤフー天気予報によると
最高気温18度
あす以降は天気が回復して 気温も上がりそうです。

昨日は動画の編集で
一日つぶれました。
ビデオカメラを買ったのはいいんですが
ウィンドウズ7のムービーメーカー
南見阿蘇テレビにアップする落語の会の模様を編集していたら
動画のカットがうまくできなくて
切ったつもりが他の画面が再生されたり
絵と音声がずれたり
やっと夜に編集しなおして
アップしなおしました。
これもどうもちゃんと切れたのではなくて
何回かyoutubeにアップを繰り返して
ちゃんと絵が再生されたのを使った
ということです。
よくわかりませんが編集用の
・動画が重い
・動画が長い
が原因かもしれません。
動画は短めにカットを分けて撮らないと
同じことが起きそうです。

その動画がコチラです。