オガオガワールド

「南阿蘇オガオガワールド」は、YAHOOブログのサービス終了に伴い使用を終了し、引き続き「オガオガワールド」でブログ掲載中です。

南阿蘇テレビにえほんのくにレポートアップ

6月4・5日南阿蘇で開催された「南阿蘇えほんのくに・ブルービーフェスタ」の模様を動画アップしました。
4日はスタッフ2人で葉祥明阿蘇高原絵本美術館で開催された「えほんの丘」イベントを取材。
5日は5人で南阿蘇鉄道の列車内で行われた「えほん列車」イベントや
高森の阿蘇フォークスクール、えほんのくにの拠点施設・如水館阿蘇分館での講演会の模様などを取材しました。
MAT南阿蘇テレビとしてこれまでにない大規模な取材になりました。

南阿蘇えほんのくに・ブルービーフェスタリポートはコチラです。


10日には、ホタル観賞の予定でしたが、あいにくの雨で講演会のみ南阿蘇の色花で開催。観光協会や地元ボランティアのリーダーの方ともお話しできました。

スタッフ全員仕事外での活動なのでなかなか取材即掲載というわけにはいきませんが
地道に南阿蘇のニュースや情報を取り上げ、地元に役立つ、南阿蘇観光に便利なメディアを目指したいと思います。